事前審査お申込み
事前審査時にご用意いただくもの(WEB申込の場合)
本人確認書類
次のいずれかの書類をご用意ください。
-
運転免許証(両面)
-
マイナンバーカード(表面)
-
健康保険証(両面)
※取引時確認のため、追加で本人確認資料のご提出をお願いすることがあります。
事前審査結果の
ご連絡
-
審査結果及び本審査のお手続きを下記の方法でご案内いたします。
※WEB申込の場合:ご登録いただいたメールアドレスにお知らせします。
メールは、「@kyoto-shinkin.jp」のドメインで送信いたします。 ※来店申込の場合:申込書に記載された電話番号にお知らせします。
電話は、お申込みいただいた店舗又は住宅ローンプラザの電話番号でご連絡いたします。 -
審査の内容により、ご勤務先に在籍の確認をさせていただく場合がございます。また、ご本人さま確認、お申込内容確認のため、ご自宅またはお勤め先に電話でご連絡差し上げる場合がございますので、ご了承ください。なお、ご本人さま以外にお申込み内容をお伝えすることはございません。
※連絡がとれない場合は、お申込を取り下げさせていただく場合もございます。 - 審査の内容により、追加で本人確認書類・所得確認書類・対象物件書類等のご提出が必要になる場合がございます。必要書類のご提出は、WEBからのアップロードにて承っております。なお、来店申込の場合は、事前審査申込時にご提出いただきます。
- お申込みにあたって、当金庫所定の審査をさせていただきます。審査の結果、ご希望に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。
本審査お申込み
本審査お申込み書類をご提出していただき、本審査を行います。なお、本審査時にご用意いただくものの詳細は「本審査お申込みのご案内」を郵送もしくはメール・電話にてご連絡いたします。
本審査時にご用意いただくもの
(来店申込の場合は、事前審査お申込み時にご提出が必要です。)
所得確認資料
-
【給与所得者】
・源泉徴収票(直近年分) ・公的所得証明書又は住民税決定通知書(直近2年分)
-
【個人事業主】
・確定申告書(税務署の受付印があるもの、電子申告の場合は受付番号等の確認できるもの・直近3年分) ・納税証明書その1、その2(直近3年分)
-
【法人役員】
・付属明細付決算報告書(直近3年分) ・源泉徴収票(直近年分) ・公的所得証明書又は住民税決定通知書(直近3年分)
※その他、必要書類や物件資料(売買契約書等)等はお申込内容や事前審査結果により異なる為「本審査お申込のご案内」にてご連絡いたします。
本審査結果のご連絡
-
審査結果及びローン契約に必要な書類等を下記の方法でご案内いたします。
※申込書に記載された電話番号にお知らせします。
電話は、お申込みいただいた店舗又は住宅ローンプラザの電話番号でご連絡いたします。
ご契約
審査承認後、電子契約にて電子署名いただきます。
ご契約時にご用意いただくもの
通帳・印鑑
-
口座開設済みのお客さま:お通帳・ご実印・お届出印
-
来店時に口座開設をされるお客さま:ご実印・お届出印
※ご契約には京都信用金庫の普通預金口座が必要となります。口座をお持ちでない方は、京都信用金庫アプリ「てのひら京信」かご来店にて口座開設をお申込みください。なお、「てのひら京信」での口座開設につきましては、紙の通帳を発行しないWEB口座で、口座番号は、お申込み後の翌営業日~5営業日程でメールにてお知らせします。キャッシュカードについては、口座開設完了後、1週間~10日程度で、簡易書留・転送不要郵便にて送付いたします。お急ぎの方や通帳発行をご希望の方はご来店での口座開設を行ってください。
本人確認書類
-
運転免許証
-
マイナンバーカード
その他(諸費用)等
-
スマートフォン
電子契約に使用します。
※書面契約の場合は不要です。
-
印鑑証明書
ローン契約書等に必要となります。枚数は本審査結果のご連絡時にお伝えします。
-
電子契約手数料
融資金額に基づいた手数料が必要となります。
※書面契約の場合は不要で、別途収入印紙代が必要となります。
ご融資実行
ご融資金をご返済用の普通預金口座
に入金します。
入金後は、ご指定の振込先に
振込いたします。
※計算書・振込控は店頭またはご郵送にてお渡しいたします。
※返済予定表はご自宅宛てに後日お送りいたします。