代理人サービス

高齢の親に代わって、預金を管理する必要はありませんか?

代理人サービスをご契約いただくと、ご本人様が店頭窓口に来店できない時でも、あらかじめお届けいただいた代理人の方がお手続することができます。
ご自身の万が一の際に備えられます。
サービスの概要
対象となる預金者
個人のお客様(個人事業主様は含みません)
指定可能な代理人
配偶者様または血縁関係のあるご親族様(第二親等以内)から1名
対象の代理取引
- 当座預金を除く預金の入出金、新規開設、解約
- 出金については、生活費程度を目安とします
- 各種諸届の手続(変更届・喪失届)
- 残高証明書等発行
- 自動振替の設定
取扱手数料
無料
サービスご利用までの流れ
お申込の際は、事前にお取引店舗へお問い合わせください。

- ご本人様と代理人様でご来店
- ご本人様のお取引店舗へご来店ください
お申込時に必要なもの
- 本人確認書類(ご本人様・代理人様)
- お届出印(ご本人様)
- 戸籍謄本等
(ご本人様と代理人様がご同居でない場合、ご関係を確認させていただきます。)
- サービスのご説明
- 重要事項のご説明
- ご本人様と代理人様の続柄確認
- ご本人様と代理人様の意思能力の確認
- お申込
「代理人サービス」代理人選任届の記入 - サービス開始
お申込日以降、ご本人様と代理人様双方よりお手続いただけます。
- 認知症発症後は、このサービスのご利用は停止いたしますので、あわせて「つないで安心代理人サービス」のお申込をご検討ください。
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