新着情報

「伏見支店」が移転・新築オープンしました!

 京都信用金庫 伏見支店は、2022年2月10日(木)をもちまして旧店舗での営業を終了し、2月14日(月)に東隣の新店舗に移転・新築オープンしました。日本を代表する酒どころという伏見の地域に溶け込むよう、新店舗の外観は「酒蔵」をイメージしています。

伏見支店 外観

 親しみやすい距離感・空間の雰囲気から創出されるお客様とのコミュニケーションを目指し、新しい伏見支店では、窓口カウンターを完全撤廃しました。ロビーには、プライバシーに配慮しつつも開放感のある接客ブースを配置しています。ご来店のお客様は、職員と一緒にロビーやブースでタブレット端末を利用して、スムーズにお手続きいただけるようになりました。

伏見支店 ロビー

 また、2階には地域の皆様との交流スペースとなる多目的ホール「クリエイティブコモンズFUSHIMI」を設置しており、地域のお客様にもご利用いただける場所となっています。

伏見支店 コモンズ

 なお、お客様との打ち合わせやオンラインセミナーの運営などに利用できる職員専用のリモートブースを今回、新店舗として初めて設置しました。健康経営を推進する観点から、職員用のシャワールームも設置しています。

 これからも地域の皆様のために地域社会の発展、コミュニティの形成を目指し努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。職員一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。