新着情報

第40回信用金庫PRコンクール審査員特別賞受賞のお知らせ

 新型コロナウイルスの感染拡大により、地域の皆様の精神的な疲労は相当なものとなっていることから、当金庫は地域の皆様の気持ちを“前へ前へ”と後押ししたく、全役職員から応援メッセージを募集しました。そして、気持ちのこもった温かいメッセージが多くの役職員から集まり、「コロナに負けない!」というメッセージを込めたポスターを作成いたしました。


受賞ポスター


 今回、このポスターが第40回信用金庫PRコンクール(主催:全国信栄懇話会)の審査員特別賞(ポスター部門)に選ばれました。

 このコンクールは、ポスター部門のほか、カレンダー部門、パンフレット・冊子部門、PRグッズ部門、インターネット部門、メディアミックス部門の6つの部門からなり、応募は170の信用金庫・信用金庫協会、応募総数は364点にのぼります。

 ポスターは現在も各店舗に掲示しております。また、応援メッセージは当金庫の第98期事業報告として作成しました「この1年のあゆみ」の表紙にも使用しました。


「この1年のあゆみ」表紙


 地域が活気を取り戻すにはまだまだ時間を要します。京都信用金庫は「コロナに負けない!みんな一緒に乗り越えよう!!」という気持ちで、地域の皆様を全力で応援してまいります。