新着情報

「OPEN AI LAB KYOTO」第3回ハンズオンセミナーを開催しました!

  平成31年1月23日に「OPEN AI LAB KYOTO」の第3回ハンズオンセミナーを京都信用金庫本店2階クリエイティブ・コモンズにて開催しました。

  第1クールの最終回となる今回は約30社の企業様にご参加いただき、機械学習ツール「MAGELLAN BLOCKS」を実際に操作し、画像分類を体験いただきました。

画像分類とは、仕分した画像から特徴をつかみ画像を分類する技術であり、「品質検査」や「来店者分類」などに活用されています。

「OPEN AI LAB KYOTO」の第3回セミナーを開催

  参加者の皆様は各自のビジネスシーンでの活用をイメージしながら真剣に作業をされており、AIへの理解を深めていただくことができました。


「OPEN AI LAB KYOTO」コーヒー

  また、交流会ではAIをテーマに参加者同士の交流があり、AIに関する共通話題を中心に積極的な意見交換が行われるなど、非常に活気あるセミナーとなりました。


  今後も「OPEN AI LAB KYOTO」では中小企業の皆様にAIを身近に感じていただけるよう、イベントやセミナーを継続して行っていきます。