京都信用金庫の新しい接客スタイル
~窓口タブレット~

京都信用金庫の新しい接客スタイル、窓口タブレットタッチパネル入力で窓口でのお手続きが簡単・便利になります

「窓口タブレット」とは…?

窓口に設置しているタブレット端末です。窓口で職員が入力をサポートいたしますので、安心してお使いいただけます。案内画面に従って直接窓口タブレットへ申込事項を入力いただきますので、お客様に記入いただく書類は最小限となり、誤記入による訂正等もなくなります。

1. 記入レス!簡単操作で申込!

タブレットの案内画面に従ってタッチパネルを操作して入力するだけ。
お取引に必要な項目をタブレットへ直接ご入力いただくので、紙の伝票(お申込書等)にご記入いただく必要がなくなります。

2. 印鑑レスで便利なご本人確認!

キャッシュカードや通帳をタブレット付属のリーダーで読み込み、キャッシュカード暗証番号やクイックサービス番号を入力することで本人認証が完了し、ATMと変わらない感覚でお取引いただけます。大事なご印鑑をお持ちいただく必要はなくなります。

3. 窓口事務がスピードアップ!

お客様にタブレットへご入力いただいた内容が即時にシステム登録されるため、その後のお待ちいただく時間が短縮します。

印鑑レスでお取引ができる、クイックサービスの番号の登録をおススメします。対象となる方は、個人または個人事業主のお客様です。クイックサービス番号をご登録いただくことで、キャッシュカードがなく、お通帳のみをご持参される方や、ご本人様以外のご家族についても、印鑑レスでお取引いただけます。クイックサービス番号の登録方法についてご説明します。ご本人様がご来店のうえ、お通帳・キャッシュカード、お届出印(共通印鑑)、ご本人確認書類をご持参いただき、窓口タブレットにてご登録ください。

ご利用いただけるお取引

タブレット端末でご利用いただけるお取引と、対象となる方についてご説明します。普通預金や貯蓄預金の口座開設は、個人または個人事業主のお客様にご利用いただけます。京信ネットバンキングの申込は、個人の方にご利用いただけます。キャッシュカードの発行や再発行は、個人または個人事業主のお客様にご利用いただけます。普通預金、貯蓄預金、当座預金へのご入金は、個人、個人事業主、法人のお客様にご利用いただけます。普通預金や貯蓄預金からのご出金やお振り替えは、個人または個人事業主のお客様にご利用いただけます。現金または口座からのお振り込みは、個人、個人事業主、法人のお客様にご利用いただけます。ただし、法人のお客様は現金による振り込みに限ります。公共料金や税金のお支払いは、個人、個人事業主、法人のお客様にご利用いただけます。ただし、法人のお客様は現金収納に限ります。定期預金の新規作成、預け入れ、解約は、個人または個人事業主のお客様にご利用いただけます。定期積金の新規作成、解約は、個人または個人事業主のお客様にご利用いただけます。

PDFファイルをご覧頂くにはAdobe® Reader®が必要です。

TOPへ戻る