京信インターネットバンキングをiPhone OS「iOS8」でご利用予定のお客さまへのお知らせ

  平素は京信インターネットバンキングをご利用いただき誠にありがとうございます。
  Apple社が平成26年秋にリリース予定のiPhoneの基本ソフトウェア(OS)「iOS8」にて、ワンタイムパスワードアプリをご利用いただくには、 ワンタイムパスワードアプリをVer.3.1(iOS8対応版)にアップデートしていただく必要があります。

  尚、「ver.1.3」、「ver.2.0」のワンタイムパスワードアプリをご利用のお客さまが、「ver.3.1」のワンタイムパスワードアプリをご利用いただくためには、ご利用のワンタイムパスワードアプリを事前に利用解除いただく必要があります。

  現在、「ver3.0」以下のワンタイムパスワードアプリをお使いのお客さまは、iPhoneを「iOS8」にアップデートするまでに、「ver3.1」へのバージョンアップが必要です。

  ワンタイムパスワードアプリを「ver3.1」にバージョンアップする前に、iPhoneを「iOS8」にアップデートされた場合、初期設定、トークン追加、有効期限更新ができなくなります。

  お客さまには大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

1.対象となるお客さま

iPhoneでワンタイムパスワードアプリをご利用のお客さま

※ 携帯電話やAndroid OS搭載のスマートフォンをご利用のお客さまは対象外です。

2.ワンタイムパスワードアプリのアップデート方法

  以下の手順によりワンタイムパスワードアプリバージョンを確認し、アップデートを行っていただきますようお願いいたします。

(1)ワンタイムパスワードアプリのバージョンの確認方法

ご利用中のワンタイムパスワードアプリのバージョンをご確認ください。
バージョンの確認方法はこちら(PDF:85KB)

(2)ワンタイムパスワードアプリのアップデート方法
  • ワンタイムパスワードアプリ「ver3.0」のお客さま
    ワンタイムパスワードアプリ「ver.3.1」へのバージョンアップをお願いいたします。(※1)
    アップデート方法はこちら(PDF:123KB)
  • ワンタイムパスワードアプリ「ver1.3」「ver2.0」のお客さま(※2)

    ①ワンタイムパスワードアプリ利用解除を実施してください。
    ※ インターネットバンキングの「登録情報の照会・変更 > ワンタイムパスワード申請」から、お客さまご自身で解除手続きを行ってください。

    ②ワンタイムパスワードアプリ「ver.3.1」にて再登録をしてください。

【ご注意事項】

  1. 「iOS8」にバージョンアップされない場合は、ワンタイムパスワードアプリ「ver.3.0」を継続してご利用いただくことが可能です。
  2. 「iOS6」以前で「ver.2.0」をご利用の場合、「ver.3.1」へアップデート後に「iOS7」以降にバージョンアップいただければ、利用解除および再登録は不要となります。

3.お問い合わせ

  アップデート方法につきましては、下記までお問い合わせください。

京信ネットバンキングサポートセンター

0120-254-650
受付時間
【平日】9:00~21:00
【土・日・祝休日】9:00~17:00

※12月31日、1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。

以上

TOPへ戻る