インタ-ネットバンキング等における暗号化方式「SSL3.0」の接続停止についてのお知らせ
インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL 3.0」につきましては脆弱性が発見され、通信の一部が第三者に漏洩する可能性があることが判明しております。
当金庫では、お客さまにより安全にインターネットバンキング等をご利用いただくため、平成27年6月1日(月)より、「SSL3.0」によるインターネットバンキング等への接続を停止しておりますのでお知らせいたします。なお、「SSL3.0」を利用するように設定されているお客さまにつきましては「SSL3.0」の設定を解除していただき、暗号化方式「TLS」の利用を設定いただくようお願い申し上げます。
記
1.対象サービス
- 個人向けサービス
①京信ネットバンキング - 法人向けサービス
①京信ビジネスバンキング(京信でんさいサービス含む)
②京信ファームバンキング(VALUX)
2.ブラウザソフトにおける「TLS」の設定について ( ※Internet Explorerの場合 )
- Internet Explorer の〔ツール〕メニューの〔インターネット オプション〕をクリックします。
- 「インターネットオプション」が表示されますので、〔詳細設定〕タブをクリックします。
- 〔セキュリティ〕の中の、〔SSL3.0 を使用する〕のチェックをはずし、〔TLS1.0 を使用する〕、〔TLS1.1 の使用〕および〔TLS1.2 の使用〕を有効にします。
- 〔OK〕をクリックします。
- Internet Explorer を再起動します。
3.お問い合わせ
操作方法につきましては、下記までお問い合わせください。
- 京信ネットバンキングの場合
京信ネットバンキングサポートセンター
0120-254-650
受付時間
【平日】9:00~21:00
【土・日・祝休日】9:00~17:00
※12月31日、1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。 - 京信ビジネスバンキングの場合
京信ビジネスバンキングサポートセンター
0120-254-262
受付時間
【平日】9:00~21:00
※土・日・祝休日はご利用いただけません。
※12月31日、1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。 - 京信ファームバンキングの場合
京信FBサポートセンター
075-252-8133
受付時間
【平日】9:00~17:00
※土・日・祝休日はご利用いただけません。
※12月31日、1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
以上