休眠預金等活用法に係る電子公告

  「民間公益活動を促進するための休眠預金等の活用に関する法律」(以下、「休眠預金等活用法」といいます。)が2018年1月より施行されました。この法律によりお客様からお預かりしている長期間異動のない預金等(以下、「休眠預金等」といいます。)につきましては、毎年一定の期日に金融機関において公告を行ったうえで、預金保険機構に移管され、最終的に「民間公益活動」の促進に活用されます。
  休眠預金等活用法の詳細については、内閣府や金融庁のホームページ等をご参照ください。

金融庁ホームページ   内閣府休眠預金等活用担当室ホームページ

休眠預金等活用法に係る電子公告
「民間公益活動を推進するための休眠預金等に係る資金の活用に関する法律」第三条第一項の規定に定める電子公告は、以下の通りです。
    休眠預金等活用法に係る電子公告
当金庫における休眠預金等の取扱
当金庫との取引において、休眠預金等活用法の対象となる「休眠預金等」とは、最終異動日等から10年を経過した預金等をいいます。詳細については、以下の通りです。
    休眠預金等のお取扱について
お問い合わせ
お客様の預金等が休眠預金となっているかご確認いただく場合や払戻手続をご希望の場合には、ご本人が確認できる資料のほか、口座の支店名や口座番号がわかるもの等をご用意のうえ、当金庫本支店の窓口までご照会・ご相談ください。

Get Adobe Reader  PDFファイルをご覧頂くにはAdobe® Reader®が必要です。