困ったときのQ&A

Q1: キャッシュカードを盗難・紛失した場合、または偽造の恐れがあるときは
  1. ただちに下記へご連絡ください。
  2. 受付時間連絡先電話番号
    平日
    (窓口営業日)
    9:00〜17:00お取引店店舗のごあんないでご確認ください
    0:00〜9:00
    17:00〜24:00
    ATMサービスセンター0120-84-6900
    土・日・祝休日0:00〜24:00ATMサービスセンター0120-84-6900
  3. ご連絡のあと、お取引店窓口まで再発行の手続きにお越しください。
  4. お手続きに必要なもの

    • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証・パスポートなど)
    • お届出印
    • 通帳
    • キャッシュカードを再発行される場合は1枚につき1,080円(消費税等含む)が必要となります。
      なお、京信ポイントサービスご契約のお客様でファーストステージ以上の方は、カード再発行手数料は無料となります。
     ※ 詳細につきましては、お取引店窓口までお問い合わせください。
Q2: 通帳や証書を盗難・紛失したときは
  1. ただちに下記へご連絡ください。
  2. 受付時間連絡先電話番号
    平日
    (窓口営業日)
    9:00〜17:00お取引店店舗のごあんないでご確認ください
    0:00〜9:00
    17:00〜24:00
    ATMサービスセンター0120-84-6900
    土・日・祝休日0:00〜24:00ATMサービスセンター0120-84-6900
  3. ご連絡のあと、お取引店窓口までお越しください。
  4. お手続きに必要なもの

     ※ 詳細につきましては、お取引店窓口までお問い合わせください。
Q3: 印鑑を紛失したときは
  1. ただちに下記へご連絡ください。
  2. 受付時間連絡先電話番号
    平日
    (窓口営業日)
    9:00〜17:00お取引店店舗のごあんないでご確認ください
  3. ご連絡のあと、お取引店窓口までお越しください。
  4. お手続きに必要なもの

    • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証・パスポートなど)
    • 新しいお届出印
    • 通帳・証書
     ※ 詳細につきましては、お取引店窓口までお問い合わせください。
Q4: 氏名を変更したいときは
お取引店窓口でお手続きください。

お手続きに必要なもの

  • 氏名変更を確認できる資料(運転免許証・戸籍謄(抄)本など)
  • お届出印(届出印を変更される場合は新印鑑もお持ちください)
  • キャッシュカード
  • 通帳・証書
 ※ 詳細につきましては、お取引店窓口までお問い合わせください。
  • ※ 融資、当座預金等のお取引がある場合は、別途お手続きが必要となりますので、事前にお取引店窓口までお問い合わせください。
Q5: 住所変更したいときは
お取引店窓口でお手続きください。

お手続きに必要なもの

  • お届出印
  • 通帳・証書
 ※ 詳細につきましては、お取引店窓口までお問い合わせください。
住所変更のお申込みが郵送で簡単にできる京信郵送申込サービス「ポストイン」の申込書をインターネットからご請求いただけます。
京信ポストイン請求サービス(郵送申込書のご請求)
 
  • ※ 融資、当座預金等のお取引がある場合は、別途お手続きが必要となりますので、事前にお取引店窓口までお問い合わせください。
Q6: 口座を解約したいときは
お近くの本支店窓口で承ります。

お手続きに必要なもの

  • お届出印
  • キャッシュカード
  • 通帳・証書
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証・パスポートなど)の提示をお願いする場合があります。
 ※ 詳細につきましては、本支店窓口までお問い合わせください。
  • ※ お取引店以外の支店では、一部取扱できない場合もございますので、詳しくはお取引店窓口までお問い合わせください。
  • ※ 紛失のお手続や住所・氏名などの変更のお手続が完了していない場合、ご預金の名義人様がお亡くなりになられている場合などはお取引店窓口でのお手続が必要となります。
Q7: ログインID・パスワード・合言葉をお忘れになったときは
     (個人向け京信ネットバンキング
書面による手続きが必要となります。下記へご連絡ください。
受付時間連絡先電話番号
平日
(窓口営業日)
9:00〜17:00代表口座のあるお取引店店舗のごあんないでご確認ください
9:00〜17:00京信ダイレクトバンキングセンター0120-254-600

お手続きに必要なもの

  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証・パスポートなど)
  • 代表口座のお届出印
 ※ 詳細につきましては、お取引店窓口までお問い合わせください。
Q8: ログインID・パスワード・合言葉を第三者に知られた場合またはその恐れがあるときは
     (個人向け京信ネットバンキング
  1. ただちに下記へご連絡ください。
  2. 受付時間連絡先電話番号
    平日
    (窓口営業日)
    9:00〜17:00代表口座のあるお取引店店舗のごあんないでご確認ください
    9:00〜17:00京信ダイレクトバンキングセンター0120-254-600
    9:00〜21:00京信ネットバンキングサポートセンター0120-254-650
    土・日・祝休日9:00〜17:00京信ネットバンキングサポートセンター0120-254-650
    ※12月31日、1月1日〜3日、5月3日〜5日はご利用いただけません。
  3. ご連絡のあと、お取引店窓口までお越しください。
  4. お手続きに必要なもの

    • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証・パスポートなど)
    • 代表口座のお届出印
     ※詳細につきましては、お取引店窓口までお問い合わせください。
Q9: ログインID・パスワードをお忘れになったときは
     (法人・個人事業主向け京信ビジネスバンキング
書面による手続きが必要となります。下記へご連絡ください。
受付時間連絡先電話番号
平日
(窓口営業日)
9:00〜17:00代表支払口座のあるお取引店店舗のごあんないでご確認ください

お手続きに必要なもの

マスターユーザ用のログインID・パスワードをお忘れになった場合で、他に管理者権限を持つユーザがいない時は、書面によるお手続きと再設定手数料が必要となりますのでご注意下さい。 管理者権限を持つユーザがいる場合は、ログインID、パスワードの再設定を依頼して下さい。この場合、再設定手数料は不要です。
 
 ※ 詳細につきましては、お取引店窓口までお問い合わせください。
Q10: ログインID・パスワードを第三者に知られた場合またはその恐れがあるときは
     (法人・個人事業主向け京信ビジネスバンキング
  1. ただちに下記へご連絡ください。
  2. 受付時間連絡先電話番号
    平日
    (窓口営業日)
    9:00〜17:00代表支払口座のあるお取引店店舗のごあんないでご確認ください
  3. ご連絡のあと、お取引店窓口までお越しください。
  4. お手続きに必要なもの

    • ご本人であることを確認できる資料
      法人のお客様・・・商業登記簿謄本(履歴事項証明書)
      個人のお客様・・・運転免許証・パスポートなど
    • 代表支払口座のお届出印
     ※ 詳細につきましては、お取引店窓口までお問い合わせください。