新着情報

お客さま情報の紛失についてのお詫び

  この度、当金庫におきまして、下記のとおり「お客さま情報が記載された伝票綴り1冊」を紛失していることが判明致しました。このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
  内部調査の結果、誤って廃棄した可能性が極めて高く、現在まで不審なお問い合わせ等も一切ないことから、外部への流出の可能性は極めて低いものと考えております。また、対象となるお客さまでご連絡ができる方には、既に訪問の上でお詫びし、ご説明を終えております。
  今回の事態を真摯に受け止め、今後の管理体制について強化・徹底を図り、再発を防止し、信頼の回復に努めてまいります。


1.該当店舗
  北伏見支店
2.紛失した情報内容
(1)対象資料
    平成24年8月2日の伝票綴り1冊(対象顧客数140先)
(2)記載内容
    顧客名・口座番号・金額等
3.紛失が判明した経緯
  平成25年3月8日、北伏見支店において金庫内に保管していた伝票綴りを点検していたところ、平成24年8月2日の伝票綴り1冊を紛失していることが発覚しました。
4.再発防止策
  管理体制を見直し、点検を強化することにより再発防止を図ってまいります。
5.本件に関するお客さま専用のお問い合わせ先
お問い合わせ先 京都信用金庫 お客様相談室
電話番号 0120−751−143(フリーダイヤル)
受付時間 平日午前9時から午後5時まで

尚、本件に関しまして、当金庫からお客さまにお電話等で口座番号や暗証番号等をお聞きすることは一切ございません。

以上