新着情報

京都信用金庫 今夏の「クールビズ」について

  京都信用金庫(本店:京都市下京区 理事長:増田 寿幸)では、6月1日から全店で「クールビズ」を実施します。
  昨年に引き続き「朝チャレ!」を実施するほか、今年は営業担当の男性職員にポロシャツを配布し、見た目にも「涼」をめざします。
  当金庫を利用されるお客様にも取り組みの趣旨をご理解いただき、ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。


1.クールビズの実施
(1)実施期間

平成24年6月1日(金)〜9月28日(金)
(2)実施対象

全店舗および本部
(3)実施内容





@空調機の稼働・ 設定温度を28℃とします。
(ただし、店舗営業時間中は、天候の状況等により温度を調整します。)
・ 終業(退店)予定時間の1時間前を目処に停止します。
A服装(男性)・ 原則として、上着、ネクタイを着用いたしません。
・ 営業担当の男性職員はポロシャツを着用します。

2.「朝チャレ!」の実施
  「朝チャレ!」とは環境省が提唱する地球温暖化防止のための取り組みです。
  「朝から活動して、夜は早目に休む」という自然のリズムを心掛けることは、オフィスや家庭における夕刻から夜間の消費電力を抑えるだけでなく、1日を有意義にそして健康的に過ごすことにつながります。
  昨年8月に約1ヵ月間実施した「朝チャレ!」を、今年度は7月からの2ヵ月間に拡大し、始業時間・終業時間を前倒しいたします。
(1)実施期間

平成24年7月2日(月)〜8月24日(金)
(2)実施対象

全店舗および本部(ローンセンター等一部の営業店を除く)
(3)実施内容

始業および終業時間を15分前倒しします。
(各店舗窓口の営業時間については、変更ありません。)

以上