新着情報

個人情報の流出についてのお詫びとお知らせ

  2012年3月19日に電子メールにて送信されたファイルの添付ミスにより、採用応募者の皆様より取得いたしました個人情報が記録された電子ファイルを、誤って1名の採用応募者の方に送信していたことが判明いたしました。このような事態を招きましたことは誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。


1.誤送信した個人情報の内容
件数 :採用応募者様の内4,999名
項目 :氏名、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、大学名、学部学科名、卒業予定年度等
2.誤送信の経緯
  2012年3月19日当金庫人事部の職員が1名の採用応募者様にメール連絡する際、誤って2013年度の採用応募者様の個人情報の記録された電子ファイルを送信していたことが、受信された当該応募者様からのご連絡にて判明いたしました。 添付された電子ファイルにつきましては、当日中に受信先の方に直ちに削除をお願いし、流出した情報の拡散防止をはかるとともに、当金庫職員立会いの上で削除を確認させていただきました。これにより現在、情報の更なる流出は確認されておりません。 あわせて本件につきまして監督当局への報告を行っております。
3.採用応募者様への対応
  該当する採用応募者様につきましては、全員の皆様にご連絡し、深くお詫び申し上げるとともに、今般の経緯をご報告させていただいております。本件に関する専用のお問い合わせ窓口を以下の通り設けております。

京都信用金庫 お客様相談室
 電話番号 : 0120−751−143(フリーダイヤル)
 受付時間 : 平日 午前9時から午後5時まで(ただし、当金庫休業日を除く)
4.再発防止策
  当金庫では個人情報の安全管理について厳重に取り扱ってまいりましたが、今回の事態を重く受け止め、再発防止に向け個人情報の一層の管理強化とその徹底をはかってまいります。

以上