てのひらで
いつでも残高確認!

最短10分で
スキマ時間に口座開設申込!

振込などのお取引も
てのひらでかんたん!

残高確認からくらしの相談まで、みんなに寄り添う京都信用金庫アプリ

京信の窓口が、あなたのてのひらに。口座開設はもちろん、日々の残高確認、口座間の資金移動、定期預金の作成・管理など、様々なお取引がご来店不要で完結します。

さらに、アプリご利用者さま特典の「地域クーポン」や、ファイナンシャルプランナーの資格を持つ職員に無料で相談できる「オンライン相談サービス」など、くらしに寄り添う機能が揃っています。

京信ポイントBANK

アプリでできること

  1. LPAライフプランアドバイザー
    オンライン
    相談サービス

    オンラインで個人のお客様の資産運用に関するご相談にお応えします。

    リモートLPAはこちら
  2. 普通預金口座開設

    スマートフォンと「運転免許証」
    または「マイナンバーカード」をお持ちであれば、来店不要でいつでも普通預金口座開設のお申込みが可能です。

    詳細はこちら
  3. 残高照会・
    入出金明細照会

    口座残高や入出金明細を
    ご確認いただけます。

  4. 振込

    窓口やATMよりおトクな手数料にて
    当金庫あて・国内の他金融機関あての振込ができます。
    事前に「携帯電話番号の届け出」と「スマホ認証の登録」が必要です。

  5. 振替

    同一店舗におけるご本人名義の普通預金・貯蓄預金間で、
    資金を移動できます。

  6. 定期預金の
    口座開設・
    預入・解約

    店頭表示金利よりもおトクな金利のアプリ専用定期預金「てのひら定期」を預入いただけます。

    商品の詳細はこちら
  7. 投信関連
    WEB申込

    投資信託口座やNISA口座の開設、投信インターネットサービスのお申込みができます。

    WEB申込はこちら
  8. ことら送金(BankPay)

    個人間での10万円以下の送金が手数料無料でご利用いただけるサービスです。
    別途、BankPayアプリのダウンロードが必要です。

    ことら送金
  9. カードローン

    ご契約中のカードローンの借入・返済ができます。
    カードローンをお持ちでない方は、事前にご契約が必要です。

    カードローンWEB申込
  10. 個人ローン
    WEB申込

    個人ローン(教育ローンや車ローンなど)のお申込みができます。

    個人ローンWEB申込
  11. 住宅ローン
    WEB申込・
    一部繰上げ返済受付

    住宅ローン事前審査のお申込みやお借入中の一部繰上げ返済のお手続きができます。

    住宅ローンWEB申込 住宅ローン一部繰上げ返済受付
  12. 口座振替
    申込

    公共料金等の口座引落
    (口座振替)のお申込手続きが
    できます。

  13. 住所変更・
    電話番号変更

    ご登録の住所・電話番号
    を変更できます。

    【ご利用いただけるお客様】
    「運転免許証」または「マイナンバーカード」をお持ちの日本在住の方
    その他、所定のお申込み資格を満たした方
  14. キャッシュカード
    発行・切替

    SOU・SOUとコラボレートした、てのひら京信ご利用者限定のキャッシュカードの発行(切替)や、磁気不良等により使用できない場合の再発行ができます。

  15. コミュニティ
    クーポン

    230以上の加盟店でクーポンをご利用いただけます。
    各店舗が設定した「料金割引」や「ドリンクサービス」等の特典を何度でも受けられます。

    詳細はこちら

ご利用手順

  1. STEP

    アプリをダウンロード

    アプリをダウンロード
  2. STEP

    アプリのアカウントを作成

  3. STEP

    アプリと京信の口座を連携

    口座の連携にはAduME(アヅミ)アカウントの作成が必要です。

    口座連携の流れはこちら
  4. STEP

    アプリ設定完了!

ご利用にあたって

  • 本アプリについて

  • セキュリティについて

  • よくあるご質問

    • ご利用いただける方

      個人のお客様がご利用いただけます。
      ご利用にあたっては、当金庫の普通預金口座(総合口座を含む)とキャッシュカードが必要です。

      キャッシュカードをお持ちでない方は、窓口での発行手続きが必要です。

      事業用口座はご登録いただけません。

    • ご利用時間

      24時間365日(サービス休止時間を除く)

      サービス休止時間

      • 月曜日~土曜日 23:56~24:00
      • 日曜日 23:46~月曜日 6:59

      上記以外にも臨時メンテナンス等でサービスを停止させていただく場合がございます。

    • ご利用環境

      本アプリで推奨するOS利用環境は以下の通りです。

      • iOS端末:最新OSバージョンを含む、直近2バージョン
      • Android端末:最新OSバージョンを含む、直近2バージョン

      スマートフォンでのみ、ご利用いただけます。(PCタブレットはサポート対象外)

    • その他

      • 本アプリはスマートフォンでのみ、ご利用いただけます。お使いの機器により、正常にご利用いただけない場合があります。
      • 本アプリのご利用は無料です。ただし、本アプリのご利用にかかる通信料、各種手続きにかかる所定の手数料は、別途ご利用者の負担となります。
      • 連携した口座と同一店舗で取引されている口座は、アプリに自動的に反映されます。
      • 他の店舗のご本人名義口座は、サブ口座として追加登録できます。サブ口座では、口座情報の照会及び登録情報の変更に関するサービスのみ利用できます。
      • アプリ上で表示するお取引は、普通預金、貯蓄預金、定期預金、定期積金、各種ローンとなります。

      連帯債務でご契約された住宅ローンについては、表示することができません。

      投資信託のお取引には、別途「京信投信インターネットサービス」のお申込みが必要です。

  • 当金庫のバンキングアプリは、お客様のプライバシーと資金の安全を最優先に考え、厳格なセキュリティ対策を実施しています。


    • 生体認証

      生体認証情報を登録して安全にログインすることができます。

    • 入出金通知機能

      入出金通知を自由に設定でき、アプリを開かなくても不正利用に気付くことができます。

      通知までの時間は本アプリのご利用頻度により異なります。

    • 暗号化通信

      お客様のスマートフォンと当金庫との間のインターネット通信は、暗号化して情報の漏洩、盗難、データの偽造・改ざんを防止しています。

    • 第三者評価

      外部のセキュリティ診断会社からの第三者評価を受けて、サービスを提供しています。

    • スマホ認証

      振込機能をご利用いただくには「スマホ認証」のご登録が必要です。
      スマホ認証とは「SMS認証」および「FIDO認証」を利用した多要素認証のことを指します。パスワードのみの認証と比較して、複数の要素を組み合わせることで第三者による不正利用を防ぎ、より安全に取引を行うことができます。
      <SMS認証>当金庫に登録されている携帯電話番号宛てに送信されるショートメッセージ(SMS)に記載されている認証コードを入力していただく認証方法です。<FIDO認証>スマートフォンに設定されている生体認証(指紋認証や顔認証など)またはパスコード(画面ロック解除のコード)を用いて認証する方法です。

    • 入出金明細を印刷するにはどうしたらいいですか?

      以下の「PDF出力方法」を参照のうえ、出力を行ってください。

      入出金明細のPDF出力方法
    • 認証メールが届きません。

      認証メールの受信ができない場合、以下の原因が考えられます。

      • URL記載メールの受信を拒否している。
      • パソコンからのメールの受信を拒否している。
      • 迷惑メールフォルダに振り分けられている。
      • ドメインを限定する受信設定をしている。

      認証用メールは、【@eml.adu-me.com】及び【@kyotoshinkin.bankapp.jp】のドメインで送信いたします。
      メールの受信設定をご変更後、あらためて京都信用金庫アプリの「認証コードを再送信」をタップし、メールが受信されるかをご確認ください。

    • 口座登録時にキャッシュカード暗証番号の入力を誤って、口座連携ができなくなってしまいました。

      京信アプリカスタマーセンターまでお問合わせください。
    • キャッシュカードを失くしてしまったため、アプリに登録できません。何か手続きがいりますか?

      喪失のお手続きが必要です。ただちにATMサービスセンターへご連絡ください。
      ATMサービスセンター
      0120-84-6900
      受付時間 0:00~24:00
    • 第三者にメールアドレス・パスワードを知られた可能性があるため、アプリの利用を停止したいです。

      京信アプリカスタマーセンターまでお問合わせください。
    • アプリを海外で利用することはできますか?

      日本国内からの利用に限ります。
    • 京都信用金庫アプリを利用する際、公共のWi-Fiネットワークを使用しても安全ですか?

      京都信用金庫アプリを使用する際には、公共のWi-Fiネットワークよりも安全なプライベートネットワークやデータ通信を利用することをお勧めします。公共のWi-Fiネットワークはセキュリティリスクが高まる可能性があります。
    • 「京信かんたん通帳アプリ」と「京都信用金庫アプリ」の違いは何ですか?

      「京信かんたん通帳アプリ」では、口座の残高や入出金明細を確認することができます。「京都信用金庫アプリ」では、口座の残高や入出金明細の確認に加え、ご本人名義の口座間のお振替、住所・電話番号変更等、多くの機能をご利用いただけます。
      なお、いずれもアプリのアカウント作成とは別に、AduMEアカウントの作成が必要です。

      すでに「京信かんたん通帳アプリ」をご利用の方は、AduMEアカウントの作成は不要です。

    • アプリ内でFAQは確認できますか?

      アプリトップ画面の「マイページ」を選択→「ヘルプ・よくある質問」にてご確認いただけます。
  • アプリに関するお問い合わせ

    アプリ内のお問い合わせフォームからご連絡いただくか、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

    京信アプリカスタマーセンター

    0120-254-880

    受付時間 9:00~17:00

    土・日・祝休日、12月31日、1月1日~3日を除く

TOPへ