本アプリをご利用いただくと、いつでもどこからでも窓口のさまざまなサービスにアクセスできます。
コミュニティ・バンク京信は、お客様のくらしのサポートやご事業の支援、地域連携から人づくりまで、地域の皆様に「おせっかいを焼く」ことを大切にし、豊かなコミュニティを育み未来へつなぐことに取り組む金融機関です。
アプリでできること
今後「振込機能」も追加予定!
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LPA
オンライン
相談サービスオンラインで個人のお客様の資産運用に関するご相談にお応えします。
リモートLPAはこちら -
普通預金口座開設
スマートフォンと「運転免許証」
詳細はこちら
または「マイナンバーカード」をお持ちであれば、来店不要でいつでも普通預金口座開設のお申込みが可能です。 -
残高照会・
入出金明細照会口座残高や入出金明細を
ご確認いただけます。 -
定期預金の
口座開設・
預入・解約作成できる定期預金「ソーシャル・グッド預金てのひら」は、
商品の詳細はこちら
お客様の「世の中を少しでも良くしたい」という想いを企業に託し、今も未来も安心して過ごせる地域をともに創るための預金です。 -
振替
同一店舗におけるご本人名義の普通預金・貯蓄預金間で、
資金を移動できます。 -
投信関連
WEB申込投資信託口座やNISA口座の開設、投信インターネットサービスのお申込みができます。
WEB申込はこちら -
ことら送金(BankPay)
個人間での10万円以下の送金が手数料無料でご利用いただけるサービスです。
ことら送金 -
カードローン
ご契約中のカードローンの借入・返済ができます。
カードローンWEB申込
カードローンをお持ちでない方は、別途ご契約が必要です。 -
個人ローン
WEB申込個人ローン(教育ローンや車ローンなど)のお申込みができます。
個人ローンWEB申込 -
住宅ローン
WEB申込・
一部繰上げ返済受付住宅ローン事前審査のお申込みやお借入中の一部繰上げ返済のお手続きができます。
住宅ローンWEB申込 住宅ローン一部繰上げ返済受付 -
口座振替
申込公共料金等の口座引き落とし
(口座振替)のお申込手続きが
できます。 -
住所変更・
電話番号変更ご登録の住所・電話番号
を変更できます。- 【ご利用いただけるお客様】
- 「運転免許証」または「マイナンバーカード」をお持ちの日本在住の方
- その他、所定のお申込み資格を満たした方
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キャッシュカード
発行・切替SOU・SOUとコラボレートした、てのひら京信ご利用者限定のキャッシュカードの発行(切替)や、磁気不良等により使用できない場合の再発行ができます。
ご利用手順
ご利用にあたって
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本アプリについて
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セキュリティについて
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よくあるご質問
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ご利用いただける方
個人のお客様がご利用いただけます。
ご利用にあたっては、当金庫の普通預金口座(総合口座を含む)とキャッシュカードが必要です。キャッシュカードをお持ちでない方は、窓口での発行手続きが必要です。
事業用口座はご登録いただけません。
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ご利用時間
24時間365日(サービス休止時間を除く)
サービス休止時間
- 月曜日~土曜日 23:56~24:00
- 日曜日 23:46~月曜日 6:59
上記以外にも臨時メンテナンス等でサービスを停止させていただく場合がございます。
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その他
- 本アプリはスマートフォンでのみ、ご利用いただけます。お使いの機器により、正常にご利用いただけない場合があります。
- 本アプリのご利用は無料です。ただし、本アプリのご利用にかかる通信料、各種手続きにかかる所定の手数料は、別途ご利用者様の負担となります。
- 連携した口座と同一店舗で取引されている口座は、アプリに自動的に反映されます。
- 他の店舗のご本人名義口座は、サブ口座として追加登録できます。サブ口座では、口座情報の照会及び登録情報の変更に関するサービスのみ利用できます。
- アプリ上で表示するお取引は、普通預金、貯蓄預金、定期預金、定期積金、各種ローンとなります。
連帯債務でご契約された住宅ローンについては、表示することができません。
投資信託のお取引には、別途「京信投信インターネットサービス」のお申込みが必要です。
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当金庫のバンキングアプリは、お客様のプライバシーと資金の安全を最優先に考え、厳格なセキュリティ対策を実施しています。
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生体認証
生体認証情報を登録して安全にログインすることができます。
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入出金通知機能
入出金通知を自由に設定でき、アプリを開かなくても不正利用に気付くことができます。
通知までの時間は本アプリのご利用頻度により異なります。
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暗号化通信
お客様のスマートフォンと当金庫との間のインターネット通信は、暗号化して情報の漏洩、盗難、データの偽造・改ざんを防止しています。
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第三者評価
外部のセキュリティ診断会社からの第三者評価を受けて、サービスを提供しています。
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認証メールが届きません。
認証メールの受信ができない場合、以下の原因が考えられます。
- URL記載メールの受信を拒否している。
- パソコンからのメールの受信を拒否している。
- 迷惑メールフォルダに振り分けられている。
- ドメインを限定する受信設定をしている。
認証用メールは、【@eml.adu-me.com】及び【@kyotoshinkin.bankapp.jp】のドメインで送信いたします。
メールの受信設定をご変更後、あらためて京都信用金庫アプリの「認証コードを再送信」をタップし、メールが受信されるかをご確認ください。 -
口座登録時にキャッシュカード暗証番号の入力を誤って、口座連携ができなくなってしまいました。
京信アプリカスタマーセンターまでお問合わせください。 -
キャッシュカードを失くしてしまったため、アプリに登録できません。何か手続きがいりますか?
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第三者にメールアドレス・パスワードを知られた可能性があるため、アプリの利用を停止したいです。
京信アプリカスタマーセンターまでお問合わせください。 -
アプリを海外で利用することはできますか?
日本国内からの利用に限ります。 -
京都信用金庫アプリを利用する際、公共のWi-Fiネットワークを使用しても安全ですか?
京都信用金庫アプリを使用する際には、公共のWi-Fiネットワークよりも安全なプライベートネットワークやデータ通信を利用することをお勧めします。公共のWi-Fiネットワークはセキュリティリスクが高まる可能性があります。 -
「京信かんたん通帳アプリ」と「京都信用金庫アプリ」の違いは何ですか?
「京信かんたん通帳アプリ」では、口座の残高や入出金明細を確認することができます。「京都信用金庫アプリ」では、口座の残高や入出金明細の確認に加え、ご本人名義の口座間のお振替、住所・電話番号変更等、多くの機能をご利用いただけます。
なお、いずれもアプリのアカウント作成とは別に、AduMEアカウントの作成が必要です。すでに「京信かんたん通帳アプリ」をご利用の方は、AduMEアカウントの作成は不要です。
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アプリ内でFAQは確認できますか?
アプリトップ画面の「マイページ」を選択→「ヘルプ・よくある質問」にてご確認いただけます。 -
京都信用金庫アプリを削除するにはどうしたら良いですか?
アプリがご不要となった場合には、必ずアカウントの「退会」手続きを行ったうえで、アプリをアンインストール(削除)してください。
■アプリ操作による退会方法- アプリログインのうえ、下部メニュー「マイページ」をタップ
- 「アプリについて」をタップ
- 「アカウント削除」をタップ
- 注意事項を確認し、チェックを入れる
- 「アカウント削除」をタップ
- 表示されるポップアップの内容を確認し、「削除」をタップ
(アプリに連携されたご利用中の口座が解約されることはありません。)
パスワードの失念によりログインできない場合は、「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードを再設定いただき、ログインしてください。
なお、「退会前にアプリをアンインストールしてしまった」「ご登録のメールアドレスが現在使えない」等の理由でアプリへのログインができないお客様は、京信アプリカスタマーセンターまでお問合わせください。
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アプリに関するお問い合わせ
アプリ内のお問い合わせフォームからご連絡いただくか、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
京信アプリカスタマーセンター
0120-254-880受付時間 9:00~17:00
土・日・祝休日、12月31日、1月1日~3日を除く