京信スマホ口座開設アプリ

スマホでらくらく口座開設

しんきん口座開設アプリとは

口座開設

しんきん口座開設アプリは、運転免許証と印影をスマートフォンで撮影し、
必要な情報とともに送信するだけで口座開設のお申込ができるアプリです。

※本アプリは無料でご利用になれますが、ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客様
のご負担となります。

ダウンロードはこちら

・AndroidOSの方
get it on google play


※外部ストアへリンクします。

・iOSの方
app store からダウンロード


※外部ストアへリンクします。

詳しいお申込方法はこちら

お申込の流れ

ご用意いただくもの

詳しいお申込方法

お申込いただける方

以下の条件をすべて満たされる方がお申込いただけます。

  • 申込店舗で初めてお取引をされる満18歳以上の個人の方
  • 日本国内発行の有効な運転免許証をお持ちの方
  • 当金庫の営業地域内に居住または勤務されている方
  • 「京信ネットバンキング」「京信ポイントサービス」をお申込いただける方
    (本アプリにある選択項目の有無にかかわらずお申込されたものとして扱います)
  • 本アプリの確認事項のすべてにご同意いただける方

以下の方は本アプリからお申込いただけません。最寄りの京信窓口に
ご来店のうえ口座開設をお申込いただきますようお願いたします。

  • 運転免許証の住所変更、氏名変更がお済みでない方
  • 団体や法人名義の口座、屋号付き名義の口座、マル優ご利用の口座を申込まれる方
  • 国籍や居住地国が日本以外で、運転免許証の他に確認書類が必要となる方
  • お名前等に旧字体等、システム上入力ができない漢字が含まれている方

通帳・キャッシュカードのお受取

  • お申込後、1週間〜10日程度で「通帳」と「京信ネットバンキング」のお手続にかかる書類を発送いたします。運転免許証に記載のご住所宛に、転送不要の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)にて発送いたしますので、郵便局の定める本人確認書類をご提示の上お受け取りください。
  • 通帳類のお受取を当金庫が確認できた後、キャッシュカードの発行手続を行います。通帳のお受取後、1週間〜10日程度でお手元にお届けします。キャッシュカードは転送不要の簡易書留にて発送します。
  • 「通帳」「キャッシュカード」は、転居先への転送はできませんのであらかじめご了承ください。
  • 口座番号は通帳のお受取をもって通知させていただきます。事前に通知できませんのであらかじめご了承ください。
  • 本人限定受取郵便の受領方法やお手続の詳細については、郵便局のホームページをご確認ください。

推奨環境(スマートフォン)

Android端末をご利用の方 iPhoneをご利用の方
携帯電話会社 NTTドコモ/au/ソフトバンク
OS Android 5.0 〜 7.1 iOS9、iOS10、iOS11
ブラウザ 標準ブラウザ

※「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc. の商標または登録商標です。
※使用できるスマートフォンはNTTドコモ、au、ソフトバンクの携帯電話回線を利用したスマートフォンが対象
 となります。
※機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。

ご注意事項

  • 口座開設を希望されるご本人がお申込ください。
  • 本アプリでの口座開設は、お一人様につき1回限り1口座のみご利用いただけます。
  • 本アプリによるお申込は、総合口座での口座開設となります。総合口座はお一人様につき1口座の開設となります。なお、未成年のお客様については普通預金口座での開設となります。
  • ご入力内容の確認等のため、電話等で連絡させていただくことがあります。
  • 口座開設をお断りさせていただいた場合においても、お客様に送信いただいた画像データ等は返却いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 本アプリで撮影いただいたご本人の運転免許証のお名前、ご住所、生年月日、有効期限が不鮮明な場合や、ご入力のご住所、お名前、生年月日とご本人の運転免許証の記載内容が一致しない場合は、本アプリではお申込を受付できないことがあります。
  • お使いの機器により、文字(旧仮名・旧字等)が表示されない、もしくは簡易な文字に変換される場合や、お客様のご住所がアプリで入力できる文字数を超える場合、送付された運転免許証の通りに登録させていただきます。
  • 本アプリにてお届出いただくご印鑑は、当金庫との現在及び将来契約する取引に使用する共通印鑑としてお届出いただくものとなります。
  • 本アプリにてお届出いただくご印鑑は、必ず朱肉印をご利用いただき、鮮明に押印し、ご印鑑については重要物として保管いただきますようお願いいたします。
  • お使いの機器により、本アプリを正常にご利用いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お申込をお断りする場合について

  • 口座を開設する店舗に、ご自宅もしくはご勤務先から離れた店舗をお選びいただいた際は、ご利用目的をお伺いし、場合によりお申込をお断りすることがあります。
  • 受付番号をお知らせ後も、ご本人確認やご住所の確認ができないなどの他、当金庫の総合的な判断によりお申込をお断りすることがあります。

〈以下の場合はご連絡することなくお申込をお断りさせていただくか、口座を解約させていただきます〉

  1. 本人限定受取郵便(特定事項伝達型)で送付した通帳が届かず(不着扱い)、当金庫に返戻されてきた場合
  2. 郵便局の保管期限が過ぎても通帳をお受け取りいただけない場合
  3. 上記のほか、口座の解約または利用停止が必要と当金庫が判断した場合

各種規約

個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)
各種預金規定
アプリ利用規定
アプリからの口座開設に係る特約
改正犯罪収益移転防止法に関する同意(外国PEPsに関する申告書)
反社会的勢力ではないことの表明・確約に関する同意
外国口座税務コンプライアンスに係る自己宣誓(FATCA)
京信ネットバンキング利用規定
京信ポイントサービス規定

お問い合わせ先

京信ダイレクトバンキングセンター
[電話番号]  0120-254-600
[受付時間]  平日 9:00〜17:00