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相続手続きのご案内

この度は大切な方がご逝去されましたことを心からお悔やみ申し上げます。
相続手続を進めていただくにあたり、当金庫でのお手続方法などについて、ご案内いたします。

当金庫の相続のお手続きは郵送で行うことができます。

「相続時戸籍取得代行サービス」のご紹介

相続手続受付専用フリーダイヤルより、ご連絡ください。

※お亡くなりになったお客様の通帳・キャッシュカードなどをご準備のうえ、ご連絡ください。

相続のお手続きに関するお問い合わせ・ご相談はこちらへ

コミュニティ・バンク京信 相続センター
0120-385-055
平日(窓口営業日)9:00〜17:00
※土・日・祝休日除く
お取引店窓口
京都信用金庫店舗案内
平日(窓口営業日)9:00〜17:00
※土・日・祝休日除く
  1. お手続きの流れ
  2. 相続のお手続きが完了するまでのお取引について
  3. 相続人様のご確認
  4. 必要書類のご準備
    ①遺言書あり/遺言執行者がいる場合
    ②遺言書あり/遺言執行者がいない場合
    ③遺産分割協議書がある場合
    ④遺言書・遺産分割協議書によらない場合
    ⑤裁判所の調停・審判による場合
    ⑥その他/該当する場合にご用意いただく書類
  5. 必要書類の補足説明
    ①被相続人様(亡くなられた方)の戸籍謄本(戸籍全部事項証明書)
    ②相続人様の戸籍謄本について(戸籍全部事項証明書)
    ③法定相続情報証明制度について
  6. 遺産整理業務のご案内

「相続手続のご案内」(PDF:2,811MB)

「相続時戸籍取得代行サービス」のご紹介
当金庫では、行政書士法人ジンテック(以下「ジンテック」といいます。)と業務提携し、ジンテックが提供する「相続時戸籍取得代行サービス」をご紹介させていただいております。
当該サービスは、お客様からの委任に基づき、ジンテックがお客様に代わって戸籍謄本等を取得し、相続人関係図を作成するサービスです。
※ご契約に際しては、お客様とジンテックが契約の当事者となります。
※本サービスのご利用には、所定の手数料がかかります。

詳しくは、相続センターまたは窓口までお問い合わせください。