コミュニティ・バンク京信の

オンライン相談サービス
『リモートLPA

パソコンやスマートフォンを使って、
個人のお客様の資産運用に関する
ご相談にお応えします。

ライフプランアドバイザー イメージ

※LPAとはライフプランアドバイザーの略称です。

京都信用金庫アプリをダウンロードいただいた方はどなたでもご利用いただけます。※当金庫の口座連携が必要です。

てのひら京信 スマートフォンイメージ 京信バンキングアプリ ご登録は無料! てのひら京信 コミュニティバンク京信で、京都信用金庫アプリを始めよう!

「てのひら京信」は、お客様がいつでもどこからでもサービスをご利用いただける便利なアプリです。
お手元のスマートフォンで、お金に関するお手続きはもちろん、資産運用や住宅ローンもオンラインでご相談いただけます。
今回、「てのひら京信」のデザインを、京都発のテキスタイルブランドSOU・SOUと一緒に作成しました。SOU・SOUは、伝統的な素材や技法を積極的に用いながらも、現代のライフスタイルに寄り添うものづくりを展開。
様々な企業とのコラボレートによって、日本のテキスタイルデザインの可能性を広げています。
この「てのひら京信」がお客様の暮らしの強い味方となるように、今後さらにパワーアップさせていきます。
アプリをダウンロードして、このサービスを体験してみてください。

アプリの詳細はこちらをご覧ください。

リモートLPA3つの特徴

01

ご自宅からご都合の良い時間に
相談いただけます

営業時間内に、店舗へのご来店が難しいお客さまに手軽にご相談いただけるサービスです。 オンライン相談の方法は事前予約、お急ぎの方はダイレクト通話(即時)をご選択いただけます。
予約通話:平日9時~21時 土曜日9時~17時
ダイレクト通話:平日9時~17時

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02

相談担当者の顔を見て
安心して相談いただけます

店舗にご来店された時と同様に、コミュニティ・バンク京信の職員であるライフプランアドバイザーがご相談をお受けします。顔を見ながら安心してご相談いただけます。

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03

お客さまのライフプランや
ニーズに合わせたアドバイスを行います

ライフプランアドバイザーがお客さまのご相談に対応し、ライフプランやお客さまのニーズに合わせたアドバイスを行います。生涯の資産形成を考えるためのライフプランシミュレーションの作成についてご相談いただけます。

  • ライフプランシミュレーションの作成
  • 子育て世代の資産形成
  • 住宅ローンのご相談
  • 投資信託・NISAのご相談
  • 保険のご相談
  • 教育資金に関するご相談
  • 老後資金に関するご相談
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ご利用かんたん3ステップ

WEBフォームからご予約
矢印
予約当日に予約完了メールに記載のURLにアクセス
矢印
通話相談開始

よくあるご質問

Q

LPA(ライフプランアドバイザー)って何?

A

お客さまの「ライフプラン設計のサポート」を専門業務とするコミュニティ・バンク京信(京都信用金庫)の職員です。資産運用・保険・年金・ライフイベントにかかる費用など、くらしにまつわるお金の話をわかりやすくお伝えし、お客さまのライフプランをもとに金融商品だけでなく、ライフステージに合わせた情報のご提供やアドバイスを行います。

Q

オンライン相談は誰でも利用できますか?

A

京都信用金庫アプリをダウンロードいただいた方はどなたでもご利用いただけます。
ただし、当金庫の口座連携が必要です。

Q

ライフプランを作成してもらえるの?

A

当金庫の商品に関するご相談はもちろん、ご希望に応じてお客さまのライフプランシミュレーションを作成させていただきます。今後予想されるライフイベントに備えて、LPAがお客さまのライフプランについて一緒に考え、アドバイスさせていただきます。

Q

キャンセル方法は?

A

キャンセルはご予約日の前日までに、予約案内メールに記載されているご予約ページURLより予約キャンセルをお願いいたします。なお、予約時間を10分以上過ぎてオンライン入室がない場合(または連絡がとれない場合)には、キャンセルとさせていただきます。

Q

「ダイレクト」とは何ですか?

A

事前のご予約なしで即時接続が可能なオンライン相談サービスです。お客さまのお悩みをスピーディーに解消いたします。「ダイレクト」でのご相談は最長30分とさせていただきます。

Q

本人確認の方法は?

A

お客さまのお取引内容に関するご相談は、ビデオカメラをオンにしていただき、はじめに運転免許証等の本人確認書類のご提示をお願いしております。商品の概要説明等のお取引内容に関しないご相談は予約時に入力いただいたお名前等の確認をもってご本人確認とさせていただきます。

オンライン相談に関するご留意点

  • ご利用にあたってはカメラとマイクが必要です。ご相談中はカメラをオンにしてご参加をお願いいたします。
  • ご相談開始に際して、運転免許証等の本人確認書類のご提示をお願いしております。
  • 通帳やキャッシュカード等の盗難・紛失といった緊急のご連絡は店舗または各サービスセンターにお問い合わせください。
    各連絡先につきましては、よくあるお問い合わせ(FAQ)にてご確認ください。
  • 本サービスは品質向上のため、録音・録画をさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。お客さまによるご相談の録画および相談内容のSNS等での配信はお断りいたします。
  • 本サービスの利用は無料となっておりますが、インターネット回線の利用に伴う通信料はお客さまのご負担になります。インターネットの回線速度やセキュリティによる画質の低下等により利用できない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 個人情報に関わるご相談の場合、イヤホンを使用し、公共のwi‐fiではなく安全なインターネット接続を利用してください。周囲の環境等には十分ご注意ください。
  • 本サービスは「LiveCall」(スピンシェル株式会社)を使用した相談サービスです。ご利用方法をご確認の上、ご利用ください。
  • 本サービスは以下の環境にてご利用いただけます。下記以外の環境やブラウザをご利用の場合、ビデオ通話・音声通話がうまく接続できない可能性がございます。
  • Windows OS:Google Chrome / Microsoft Edge
    MacOS:Google Chrome / Microsoft Edge / Safari
    iOS(iPhone/iPad): Safari / Google Chrome
    Android OS:Google Chrome

    ※最新のバージョンのOS、ブラウザを推奨しております。

  • 迷惑メール防止対策としてドメイン指定をご利用されてる方は「@livecall.jp」「@kyoto-shinkin.jp」からのメールが受信できるよう指定をお願いいたします。

商品・サービスに関するご相談について

  • 各種ご相談においては、商品の勧誘を行う場合があります。
  • 各商品等には、株式・債券などの価格変動やその発行者の信用状況などの変化、金利の変動、為替の変動などの影響により、投資元本を割り込むリスクがあります。
  • 商品毎に手数料およびリスクが異なりますので、詳細は各商品の契約締結前交付書面や目論見書または契約概要・注意喚起情報等をよくお読みください。

その他詳細は、てのひら京信オンライン相談サービス【リモートLPA】ご利用規約をご確認ください。