京信ネットバンキング

よくあるお問い合わせとお手続きについて

お手続きには次の依頼書を印刷してご利用ください。

※必要事項を記入しお届出印をご捺印の上、お取引店舗の窓口にご提出ください。

宛名ラベル(PDF:55KB)
※郵送にてご提出の場合は、市販の封筒に宛名ラベルと切手を貼付のうえ、ご郵送ください。

Q1 ログインIDやパスワードを失念した。

最寄りの京都信用金庫の窓口またはホームページから「京信ネットバンキングサービスに関する依頼書」を入手いただき、「4.ログインID・パスワードの再登録および追加認証情報の初期化」の手続きをご依頼ください。

Q2 ワンタイムパスワードの利用解除を行わないまま携帯電話(スマートフォン)を機種変更した。もしくは携帯電話(スマートフォン)が故障した。

最寄りの京都信用金庫の窓口またはホームページから「京信ネットバンキングサービスに関する依頼書」を入手いただき、「2.ワンタイムパスワード利用の解除」の手続きをご依頼ください。

Q3 合言葉の入力画面が表示されたが、合言葉を失念した。

最寄りの京都信用金庫の窓口またはホームページから「京信ネットバンキングサービスに関する依頼書」を入手いただき、「5.追加認証情報(合言葉)の初期化」の手続きをご依頼ください。

Q4 パソコンからだけでなく、スマートフォンからも利用したい。

京信ネットバンキングをスマートフォンでご利用いただくには、ワンタイムパスワードアプリの設定が必要です。
パソコンまたはスマートフォンから、「ワンタイムパスワードの利用申請」の操作を行ってください。

Q5 利用中のパソコンが故障した。

京信ネットバンキングはログインIDとパスワードが分かれば、他のパソコンからもログインすることができます。

Q6 振込限度額を上げたい(下げたい)。

振込限度額は、お客様のパソコンやスマートフォンからの操作で変更できます。
限度額を下げる操作は即時に反映されますが、限度額を上げる操作は翌日(0時)に反映されます。
尚、振込限度額の設定可能範囲は次のとおりです。
  • ワンタイムパスワードのご利用なし:0万円〜50万円
  • ワンタイムパスワードのご利用あり:0万円〜500万円

Q7 振込先口座確認機能が停止した。

振込先口座確認機能はお振込みを実行せずに口座名義の確認のみを繰り返すと停止します。
口座確認機能の停止を解除するには、最寄りの京都信用金庫の窓口またはホームページから「京信ネットバンキングサービスに関する依頼書」を入手いただき、「3.利用不可状態の解除」の手続きをご依頼ください。

Q8 利用を至急停止したい。

お客様ご自身の操作で京信ネットバンキングのご利用を緊急停止することができます。
尚、緊急停止した場合、お客様ご自身もログインできなくなります。
ご自身で操作ができない場合には、代表口座のあるお取引店、またはATMサービスセンター(0120−84−6900)へご連絡ください。

Q9 複数のスマートフォンで利用したい。

京信ネットバンキングで登録可能なスマートフォンは1契約につき1台のみです。

Q10 他店の自分名義の口座でも利用したい。

代表口座以外のご本人口座を10口座まで追加登録することができます。
当金庫本支店窓口で「京信ネットバンキングサービス申込書」にてお申込みください。
  • ※お手続きには、お届出印が必要です。

Q11 土・日・祝休日や夜間に振込ができなくなった。

ワンタイムパスワードをご利用でない場合、土・日・祝休日および平日の一部の時間帯は振込・振替をご利用いただけません。
ご利用いただける時間は次のとおりとなります。
<窓口営業日のみ>平日 8:30〜15:20
(ただし、12月を除く月末営業日は7:30〜16:20)

Q12 ゆうちょ銀行に振込を行う場合、口座情報はどのように登録すればよいか。

ゆうちょ銀行の口座番号は通常の金融機関とは異なり、通帳記号(記号)5桁、通帳番号(番号)8桁となっています。
お振込み時の入金先口座情報は記号と番号から次の要領でご登録ください。

金融機関コード:9900
金融機関名:ユウチヨ
支店番号:
  • 記号が1から始まる場合:記号の2,3桁目の後ろに8をつけて支店番号とします。
  • 記号が0から始まる場合:記号の2,3桁目の後ろに9をつけて支店番号とします。
支店名:支店番号をカナ読みします。
科目:
  • 通常貯金:普通
  • 通常貯蓄貯金:貯蓄
  • 一般振替口座:当座
口座番号:
  • 記号が1から始まる場合:桁数に関わらず末尾の1を省いて口座番号とします。
  • 記号が0から始まる場合:桁数に関わらずそのまま口座番号とします。

京信ネットバンキングの操作に関するお問い合わせ先
京信ネットバンキングサポートセンター
0120−254−650
【平日】9:00〜21:00
【土・日・祝休日】9:00〜17:00
※12月31日、1月1日〜3日、5月3日〜5日はご利用いただけません。

京信ネットバンキングの操作以外に関するお問い合わせ先
お取引店舗
または京信ダイレクトバンキングセンター
0120−254−600
【平日】9:00〜17:00
※12月31日、1月1日〜3日、5月3日〜5日はご利用いただけません。

営業時間外で緊急に京信ビジネスバンキングの利用停止をご希望の場合はこちらをご覧ください。

Get Adobe Reader  PDFファイルをご覧頂くにはAdobe® Reader®が必要です。