メール通知サービス

口座に入金、出金、振込などのお取引が発生した場合に、登録先のメールアドレスに、お取引内容をメールでお伝えいたします。
また、お取引の明細を帳票として、PDFファイルでダウンロードすることができます。

通知明細照会(入出金明細・振込入金明細)

1.
[メール通知サービスへ]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[メール通知サービス[入出金明細]]ボタンまたは[メール通知サービス[振込入金明細]]ボタンをクリックしてください。
以降、[メール通知サービス[入出金明細]]ボタンを押下した場合の操作を記載します。
[BSSK001]業務選択画面
2.
「通知明細一覧」画面が表示されます。
照会したい明細を選択し、[照会]ボタンをクリックしてください。
[BAMN001]通知明細一覧画面

[条件指定照会]ボタンをクリックすると、照会口座と条件を指定して明細を表示することができます。


通知明細一覧画面

  • 本画面には、「メール通知サービス」にて取引発生のご連絡をしたメールの一覧が表示されます。
  • 次ページを表示する場合はボタンを押して下さい。
  • 前ページを表示する場合はボタンを押して下さい。
  • ご連絡したメールは92日間保管され、その間は、何度でも繰り返し明細のご照会・ダウンロードが可能です。
  • 但し、本サービスご契約前の明細は照会できません。
  1. 印刷
    • 「印刷」ボタンを押すと、お取引の明細を帳票として、PDFファイルでダウンロードすることができます。
    • その際、セキュリティを高めるため、PDFファイルを開くためのパスワードを設定していただく必要があります。
  2. メール通知明細を「ANSER-API形式」でダウンロード
    • 「ANSER-API形式」ボタンをクリックすれば、テキスト形式で取り込むことも可能です。
    • 尚、当金庫ではご利用になるソフトウェアのインストール、操作方法等のサポートはいたしかねますので、あらかじめご了承下さい。
      また、このサービスを利用することにより発生した損害については、当金庫では一切責任を負いません。
    • ご利用にあたっては、自己の責任においてご利用願います。
3.
「照会結果」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると「トップページ」画面へ戻ることができます。
[BAMN002]照会結果画面

照会結果画面

  • 通知明細一覧画面(BAMN001)にて選択されたメールの詳細(明細)が表示されます。
  • 「京信ビジネスバンキング」で振込・振替をご利用になった場合、摘要欄に「FB 受取人カナ名」が表示されます。
  • ご連絡したメールは92日間繰り返しご照会できます。
  • 「番号」欄に「*」印が表示されている場合、前回ご連絡済みの明細の場合がございます。
  • 本サービスご契約前の明細は照会できません。
  • 照会された結果を帳票(PDFファイル)でダウンロードする場合は、「印刷」ボタンを押して下さい。
  • 尚、ダウンロードされた帳票(PDFファイル)を開く際は、マスターユーザが付けられたPDFパスワードが必要となります。
  • PDFパスワードが不明な場合は、マスターユーザの方にお問い合わせ下さい。
  1. 印刷
    • 「印刷」ボタンを押すと、お取引の明細を帳票として、PDFファイルでダウンロードすることができます。
    • その際、セキュリティを高めるため、PDFファイルを開くためのパスワードを設定していただく必要があります。
  2. メール通知明細を「ANSER-API形式」でダウンロード
    • 「ANSER-API形式」ボタンをクリックすれば、テキスト形式で取り込むことも可能です。
    • 尚、当金庫ではご利用になるソフトウェアのインストール、操作方法等のサポートはいたしかねますので、あらかじめご了承下さい。
      また、このサービスを利用することにより発生した損害については、当金庫では一切責任を負いません。
    • ご利用にあたっては、自己の責任においてご利用願います。