新着情報

Shopify Japan株式会社との連携について

  京都信用金庫は2019年6月26日(水)、Shopify Japan株式会社(東京都渋谷区神宮前、カントリーマネージャー:マーク・ワング)と業務連携を締結いたしましたので、お知らせいたします。

  本連携は、地元中小企業者への本業支援に積極的に取り組む京都信用金庫と、ECサイトの提供を通じて中小企業者の世界進出を支援するShopify Japan株式会社が、ともに中小企業者支援に向けた熱い思いを持つことをきっかけとしてスタートしました。
  取引先企業はもちろん、起業家がECプラットフォームを活用して、製品やそれに込められた思いを広く社会に発信することを支援し、中小企業者の発展、ひいては地域社会の発展を図ることを目的としています。

  当日は記念イベントとして、『初心者のためのネットショップ開設セミナー』と題し、Shopify担当者よりECプラットフォームの活用方法に関する説明をいただきました。また、起業時より実際にShopifyを利用し大きく業績を伸ばされている企業もお招きし、自社の体験談や有効な活用方法に関するお話をいただくことで、連携の第一歩を踏み出しました。

  今後も本連携の目的に沿い、取引先企業の課題解決手段としてECプラットフォームというアプローチを加えることで、当金庫がめざす本業支援、共通価値の創造を益々推進してまいります。

【 概 要 】

連 携 者
京   都   信   用   金   庫   理事長  榊田  隆之
Shopify Japan株式会社    カントリーマネージャー  マーク・ワング
連携内容
(1)中小企業者へのECプラットフォームの提供支援
(2)導入に向けたセミナーの共同開催
(3)その他目的に資すること

Shopify Japan株式会社との連携について