新着情報

全銀EDIシステム(ZEDI)の稼動について

2018年12月21日
京都信用金庫

  全国銀行協会および全国銀行資金決済ネットワークでは、2018年12月25日(火)より全銀EDIシステム(ZEDI)を稼動し、総合振込につきまして、XML電文(注)への移行を開始することを予定しています。
    (注)  電文の長さなどを柔軟に設計・変更することができ、大量の情報を格納することが可能な電文形式


  ZEDIの稼動により、総合振込におきまして、支払企業様から、請求書番号や支払通知番号など振込に関する様々な情報を添付して、受取企業様に送ることが可能となります。
  ZEDIのご利用により、受取企業様におかれましては、どの請求に対するお振込みであるかが明確になり売掛金の消込作業の効率化が可能となるとともに、支払企業様におかれましては、受取企業様からのご請求に関するお問合せへのご対応負担が軽減されるなど、双方の企業様におかれまして、経理業務の効率化と生産性向上が実現できます。


  当金庫では、ZEDIの稼働にあわせて、京信ビジネスバンキング・京信ファームバンキング(VALUX方式のみ)におきまして、ZEDIに対応したサービスを提供いたします。
  サービス内容等の詳細につきましては、今後、当金庫ホームページ等にてお知らせいたしますので、ぜひご利用をご検討いただきますよう宜しくお願い申し上げます。


  なおZEDIに関しましては、全国銀行協会のホームページ(以下のアドレスをリンク掲載)をご参照ください。
  ※  全国銀行協会HPアドレス:https://www.zenginkyo.or.jp/abstract/efforts/smooth/xml/


  また、ZEDIに関するリーフレットについては こちらをご参照ください。

(お電話でのお問い合わせ)
京信FB(ファームバンキング)サポートセンター
075−252−8133
受付時間:平日9:00〜17:00
※土・日祝休日と12月31日、1月1日〜3日、5月3日〜5日はご利用いただけません。

Get Adobe Reader  PDFファイルをご覧頂くにはAdobe® Reader®が必要です。