新着情報

西日本初 コイニー株式会社との業務提携
〜FinTech活用による地域企業の本業支援〜

  京都信用金庫(本店:京都市下京区 理事長:増田寿幸)は、平成29年10月2日(月)より、コイニー株式会社が提供するキャッシュレス決済サービス「Coiney」を、当金庫営業エリア内のお客様にご紹介するサービスを開始しますので、お知らせいたします。

西日本初 コイニー株式会社との業務提携〜FinTech活用による地域企業の本業支援〜

  当金庫の営業エリア京都・滋賀・北大阪では、近年クレジットカードや電子マネー等によるキャッシュレス決済が増加しております。また、政府としてもクレジットカードのICチップ対応端末の導入義務化やキャッシュレス決済の普及に関して様々な法整備や方策等を打ち出しております。
  そこで、当金庫はCoineyの導入支援をすることで、地域のお客様に対し、多様な決済手段による取引機会の増加やIT導入による生産性向上等の本業支援を行うとともに、インバウンド観光客誘致による地域の活性化等を図ります。

  当金庫では今後とも地域のお客様の事業への支援体制を充実させてまいります。

1.Coineyとは
  Coineyは2013年4月にコイニー株式会社が開始した決済サービスの総称で、スマートフォンやタブレットと専用端末を使用して決済する対面型カード決済サービスの「Coineyターミナル」、顧客にメールでカード決済画面を送信できる非対面型オンライン決済サービスの「Coineyペイジ」、アプリで支払金額を入力しカメラでQRコードを読み込むだけで決済できる「Coineyスキャン」等のサービスがあり、日々のお買い物やあらゆる決済シーンで活用できます。
2.Coineyの導入メリット
  従来の据置型カード決済端末に比べて決済手数料や端末導入費用が安価で、かつ月額使用料がかかりません。入金サイクルも月最大6回までとなっています。また、コードレスであるためレジ付近など店舗内の限られた場所だけでなく、テーブルや屋外での使用も可能です。
3.サービス開始日
  平成29年10月2日(月)
4.サービス内容
  当金庫はCoineyの導入をご検討のお客様にコイニー株式会社を紹介し、お客様とコイニー株式会社との加盟店契約の支援をいたします。

以上