ANSERパソコンサービス(ANSER−PC)の終了について
パソコンサービス(ANSER−PC)の利用に必要な専用端末・対応ソフト・モデム各メーカーによる保守終了などを背景に、ANSERサービス提供元である株式会社NTTデータは、2015年10月末をもって「ANSER−PC」サービスの提供を終了すると発表しております(同社のリリースはこちら)。
これに伴い、2015年11月以降、ANSER−PCを使用する当金庫FBサービスはご利用できなくなります。
当金庫では代替サービスとして、事業者様向けインターネットバンキング「京信ビジネスバンキング」をご提供しております。
なお、本件については当金庫のみならず全ての金融機関において同様の対応が予定されておりますので、他金融機関にて同種のサービスをご利用いただいているお客様は、併せて他の金融機関においてもサービス切り替えの対応をお願いいたします。
パソコンサービス(ANSER−PC)を使用する当金庫FBサービス
- タッチくん、タッチくんJr(専用端末)
- その他、他行庫ソフト・機器を利用したパソコンサービス
専用端末機、パソコンソフトの主なもの
- パナソニック(旧 松下電器産業)製
-
-
タッチくん (型番) JT-163AA、JT-164AA、JT-166AA タッチくんJr (型番) JT-165AA、JT-167AA パソコンソフト (名称) FB-WinU、FB-WinV
-
本件に関するお問い合わせ先
京都信用金庫FB(ファームバンキング)サポートセンター
京都信用金庫FB(ファームバンキング)サポートセンター
電話番号:075−252−8133
受付時間:平日 9:00〜17:00
※土・日・祝休日と12月31日、1月1日〜3日、5月3日〜5日はご利用いただけません。
受付時間:平日 9:00〜17:00
※土・日・祝休日と12月31日、1月1日〜3日、5月3日〜5日はご利用いただけません。