新着情報

「海外展開一貫支援ファストパス制度」への参加について

  当金庫は、平成26年2月25日より運用開始となった「海外展開一貫支援ファストパス制度」に紹介元支援機関として参加することとなりましたのでお知らせいたします。


1.「海外展開一貫支援ファストパス制度」について
  同制度は、経済産業省と外務省が連携し、世界市場で十分に勝負できる「潜在力」を持つ中堅・中小企業の海外展開を円滑に支援するもので、地域金融機関等の紹介元支援機関が、外務省、日本貿易振興機構(JETRO)等の海外展開に知見のある支援機関へお客様を紹介し支援を依頼するものです。
2.対象企業について
  当金庫(=紹介元支援機関)を経由して同制度を利用するには、当金庫と既にお取引がある、または今後お取引の可能性がある、かつ、今後2年以内に海外展開(進出・輸出)を計画しているなど、一定の条件があります。
3.利用方法について
  当金庫より同制度の説明をさせていただき、ご利用条件に関する同意書・申込書をご提出いただいたうえで、当金庫より申込いたします。

以上

詳しくは、企業成長推進部「京信海外ビジネスサポートデスク」 075-211-2111(代表) までお問合せください。
            受付時間:平日9:00〜17:00(土日祝日及び当金庫の休業日は除きます。)