新着情報

京都信用金庫の節電対策における『ウォームビズ』の実施について

 京都信用金庫(本店:京都市下京区 理事長:増田 寿幸)では、12月3日(月)より冬場の節電対策の一環として、「ウォームビズ」を実施します。 また「ウォームビズ」に併せて、今冬も「節電行動計画」に積極的に取り組み、ピークタイム使用電力につきましても昨年同様の節電を目指してまいります。

 当金庫を利用されるお客様にも、「ウォームビズ」ならびに「節電行動計画」取り組みの趣旨をご理解いただき、ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

1.ウォームビズの実施について
実施期間 平成24年12月3日(月) 〜 平成25年3月29日(金)
実施対象 営業店および本店・本部

主な実施内容

空調設定について 室内温度を20℃に設定します。
ただし、営業時間中は、天候の状況等により温度を調整します。
終業(退店)時間の1時間前を目処に空調を停止します。(営業店)
服装について ウォームビズ・スタイルで執務させていただきます。
2.今冬の「節電行動計画」について
実施期間 平成24年12月3日(月) 〜 平成25年3月29日(金)
実施対象 営業店および本店・本部

主な実施内容

照明について 不要な照明を消灯します。
事務室エリアの照明を1/4削減します。(本部・事務センター)
事務室エリアの照明を1/8削減します。(営業店)
看板照明は消灯します。
電力使用について パソコンは節電設定を利用します。
エレベーターの稼動を2台に1台の割合で休止します。(本部)
デマンド監視装置について デマンド監視装置とは、デマンド(30分間の平均使用電力)を常に監視し、あらかじめ設定したデマンドを超える恐れがある場合に警告を発する装置です。これにより、電力使用量を調整し契約電力超過を抑えます。
(現在40ヶ所に設置済みです)
ウォームビズのポスター
京都信用金庫ではウォームビズを実施しています

以上