新着情報

『京信ビジネスバンキング』サービス機能拡大および全画面リニューアルのお知らせ

  平成24年10月9日(火)より、京信ビジネスバンキングをお客様により便利にご利用いただけるようにサービス機能拡大
  および全画面をリニューアルいたします。今回のサービス機能拡大は、これまでお客様から頂戴した要望を取り入れて、
  機能の拡大や操作性の向上を図っており、より便利で安全なインターネットバンキングサービスをご利用いただけるよう
  になります。
  尚、サービス機能拡大内容およびリニューアルに関するお願いについては、下記の通りです。


1.取扱開始日

平成24年10月9日(火) 8:00〜

2.サービス機能拡大内容

1.土日祝日のご利用が可能になります。
平日に加えて土日祝日のご利用が可能になります。(但し、1月1日〜3日、5月3日〜5日を除く)
変更後
土日祝日のご利用が可能です。
ご利用時間:8:00〜21:00
変更前
平日のみご利用が可能でした。
2.平日のご利用時間を拡大いたします。
ご利用開始時間を30分早めます。
変更後
平日のご利用時間
ご利用時間 : 8:00〜23:00
変更前
平日のご利用時間
ご利用時間 : 8:30〜23:00
3.入出金明細照会の照会可能期間を拡大いたします。
入出金明細照会及び振込入金明細照会(新サービス)における、照会可能期間を延長いたします。
変更後
入出金明細照会(すべて)
本日分を含めて過去30営業日分の明細を表示(最大999明細)
入出金明細照会(当日分)
変更前と同様
入出金明細照会(日付指定)
本日及び過去31日の中から1日単位で指定された明細を表示(最大999明細)
振込入金明細照会(すべて)
本日分を含めて過去30営業日分の明細を表示(最大999明細)
変更前
入出金明細照会(すべて)
本日分を含めて過去10営業日分の明細を表示(最大999明細)
入出金明細照会(当日分)
本日取引分の明細を表示(最大999明細)
入出金明細照会(日付指定)
本日分を含め過去10営業日の中から1日単位で指定された明細を表示(最大999明細)
振込入金明細照会(すべて)
振込入金明細照会(すべて)はありませんでした。
※ 照会可能期間については、平成24年10月9日(火)より、1営業日ごとに順次拡大し、最大で30営業日分となります。
4.伝送件数の上限を拡大いたします。
伝送サービスで1度に送信可能な上限件数を拡大いたします。
変更後
ブラウザ入力 : 5,000件
ファイル受付50,000件
変更前
ブラウザ入力 : 500件
ファイル受付 : 3,000件
5.マスタ登録件数の上限を拡大いたします。
振込・振替、伝送サービスともに、マスタの登録上限件数を拡大いたします。
変更後
振込・振替 : 15,000件
伝送サービス : 50,000件
変更前
振込・振替 : 500件
伝送サービス : 999件
6.Web資金移動照会サービスの口座数を拡大いたします。
一つの契約でご利用いただける口座数(同一店舗・同一顧客番号・同一名義の口座に限ります)が拡大いたします。
変更後
最大口座数 : 51口座
変更前
最大口座数 : 11口座
7.利用者区分が変更になります。
利用者区分を「マスターユーザ」と「一般ユーザ」の2区分から「マスターユーザ」「管理者ユーザ」「一般ユーザ」の3区分に変更いたします。
変更後
マスターユーザ全権限あり
管理者ユーザ承認権限あり
一般ユーザ承認権限なし
最大ユーザ数50名
変更前
マスターユーザ : 全権限あり
一般ユーザ : 承認権限あり・なし

最大ユーザ数 : 20名
8.振込・振替の依頼内容の照会可能期間を延長いたします。
振込・振替の依頼内容の照会が当日を含む100営業日まで可能になります。
変更後
振込・振替の依頼内容は当日を含む100営業日分が照会可能です。
変更前
振込・振替の依頼内容は当日を含む90営業日分が照会可能でした。
9.集金代行サービスの受付時限を拡大いたします。
集金代行サービスの請求データの送付期限及び振替結果の照会可能日を拡大いたします。
変更後
請求データの送付期限
11営業日前の正午まで
振替結果の照会可能日
振替日の5営業日後
変更前
請求データの送付期限
12営業日前の正午まで
振替結果の照会可能日
振替日の6営業日後
10.振込・振替の先方負担手数料の登録を追加いたします。
振込・振替の先方負担手数料の登録を可能にいたします。
変更後
振込・振替の先方負担手数料の登録を可能にいたします。
変更前
振込・振替の先方負担手数料の登録の提供がありませんでした。
11.入出金明細照会に関する「摘要」の表示内容を変更いたします。
お客様に入出金明細照会における「摘要」の表示内容を、よりご理解いただきやすくするため、一部のお取引に関する表示内容を変更いたします。
変更後
入出金明細照会における振込・振替取引(出金取引)「摘要」欄の表示内容
FBキヨウシン タロウ
(下線部は受取人カナ名)
変更前
入出金明細照会における振込・振替取引(出金取引)「摘要」欄の表示内容
アンサ-サ-ビス
※ 平成24年10月9日(火)より前の明細に表示される「摘要」は、変更前の表示となります。
12.「振込メッセージ」入力欄を追加いたします。
振込先から振込依頼人番号等の入力依頼があった場合に入力することが可能です。
変更後
振込・振替依頼時に振込メッセージの入力を可能といたします。
変更前
振込メッセージの入力がありませんでした。
13.振込先の相互利用を可能にいたします。
振込・振替と総合振込、給与・賞与振込の振込先を相互に利用可能にいたします。
変更後
振込・振替の振込先と総合振込および給与・賞与振込の振込先を相互に利用可能といたします。
変更前
振込・振替と伝送サービスとの間では振込先の相互利用はできませんでした。
14.パスワードを統合いたします。
Web資金移動照会サービスとWeb伝送サービスの統合に伴い、確認用パスワードと承認パスワードを統合いたします。
変更後
振込・振替、伝送サービスともに確認用パスワードでご利用可能です。
変更前
振込・振替は確認用パスワード、伝送サービスは承認パスワードの使い分けが必要でした。
15.ダブル承認機能を追加いたします。
承認機能に2名の承認者による承認が可能となるダブル承認機能を追加いたします。
変更後
1名の承認者による承認、または2名の承認者による承認(ダブル承認機能)の選択が可能です。
変更前
承認権限を持つ1名によって承認していました。
16.「引戻し」機能を追加いたします。
データの作成者による承認待ち取引の「引戻し」を可能にいたします。
変更後
データの作成者が確定済みのデータの誤りに気付いた場合、自分自身でデータの「引戻し」を可能といたします。
変更前
確定済みデータを作成中データに戻すには、承認者による「差戻し」が必要でした。
17.電子証明書の失効が端末からできるようになります。
マスターユーザまたは管理者権限を与えられた管理者ユーザにて電子証明書の失効が行えます。
変更後
マスターユーザや管理者ユーザの画面から失効の操作が可能です。
変更前
書面をお取引店の窓口にご提出いただくことが必要でした。
18.「口座メモ」機能を追加いたします。
口座ごとに任意の文字を登録することで目的の口座を特定しやすくなります。
変更後
「企業管理」より口座ごとに任意の文字を登録することを可能といたします。
変更前
口座メモ機能の提供がありませんでした。
19.無操作時に自動でログアウトするまでの時間を統一いたします。
すべての画面で自動ログアウトまでの時間を30分に統一いたします。
また、自動ログアウトの10分前には、操作を継続するためのダイアログを画面に表示いたします。
変更後
無操作が30分続くと自動的にログアウトいたします。また、ログアウトの10分前には、操作継続のためのダイアログを表示いたします。
変更前
画面ごとにログアウト時間が設定されており、3分〜60分で自動的にログアウトしていました。
20.画面の印刷方法にPDF出力が追加されます。
ブラウザの印刷機能を利用した画面印刷に加え、PDF出力が可能になります。
Get Adobe Reader  PDFファイルをご覧頂くにはAdobe® Reader®が必要です。
変更後
画面データをPDF出力して保存したり印刷することができます。
変更前
ブラウザの印刷機能を利用した画面印刷しかありませんでした。

3.リニューアルに関するお願い

平成24年10月5日(金)までに事前に以下のご確認をお願いいたします。
【操作履歴のご確認】
現在ご利用中の京信ビジネスバンキングの操作履歴は、リニューアル後は表示できなくなります。
必要に応じて平成24年10月5日(金)までに操作履歴照会を行なってください。

リニューアル後にお願いする作業について

【確認用パスワードの変更(再登録)】
リニューアル後は、京信ビジネスバンキングで使用している「確認用パスワード」と、 Web伝送サービスで使用している「承認用パスワード」が統一され、「確認用パスワード」のみを使用いたします(承認用パスワードは廃止いたします)。
リニューアル後、初めてログインを行うときに確認用パスワード入力画面が自動的に表示される場合がありますので、画面の指示にしたがって確認用パスワードの再登録をお願いいたします。
「確認用パスワード」再登録のお願い(PDF:289KB)

Get Adobe Reader  PDFファイルをご覧頂くにはAdobe® Reader®が必要です。
【その他】
  1. リニューアルに伴いログインページのURLが変更となります。
    ブラウザのブックマーク(お気に入り)に登録している場合は変更をお願いします。
  2. 今回のリニューアルで新たに追加する機能・サービスをご利用いただくには、契約内容およびユーザ権限の設定が必要となるものがございます。 また、お申込み後マスターユーザまたは、管理者ユーザが、承認権限を対象ユーザに付与する必要があります。

4.お問い合わせ

操作方法につきましては、下記までお気軽にお問い合わせください。

  • 京信ビジネスバンキングサポートセンター
    0120-254-262
    受付時間
    【平日】9:00〜21:00
    ※土・日・祝休日はご利用いただけません。
    ※12月31日、1月1日〜3日、5月3日〜5日はご利用いただけません。

サービスの詳細等につきましては、お取引店舗または下記までお気軽にお問い合わせください。

  • 京信FBサポートセンター
    075-252-8133
    受付時間
    【平日】 9:00〜17:00
    ※土・日・祝休日はご利用いただけません。
    ※12月31日、1月1日〜3日、5月3日〜5日はご利用いただけません。

以上