東日本大震災義援金にかかる振込手数料の無料化のご案内

  平成23年3月11日に東北地方太平洋沖で発生した地震災害により甚大な被害が発生しており、被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます。
  当金庫では、この災害により被害を受けた方々を支援するため、平成23年3月14日よりご案内しております日本赤十字社を通じた「東日本大震災義援金のお取扱い」に加えまして、下記の通り各種団体への義援金をお振込みいただく際の振込手数料について、一部を除き無料としておりますのでお知らせいたします。


1.振込手数料を無料とさせていただいている振込先
@ 信金中央金庫  本店
    別段預金  日赤義援金口「東日本大震災義援金」
    ※詳しくは「東日本大震災義援金のお取扱いについて」をご覧ください。
A 各種団体・金融機関・マスコミ等が募集している義援金の受入口座
    (但し、義援金は東日本大震災の被災者又は被災地を支援する口座)


2.振込手数料のお取扱いについて
上記@及びAの口座に対し、当金庫の窓口を利用してお振込みいただく際の(本支店扱・他行宛)振込手数料を無料とさせていただきます。
なお、ATM、『京信ネットバンキング(モバイルバンキング含む)』、『京信ビジネスバンキング』をご利用の場合は無料となりませんのでご注意ください。


3.取扱期間
平成30年3月30日(金)まで

以上