京信スマホ口座開設アプリ

しんきん口座開設アプリとは
しんきん口座開設アプリは、運転免許証と印影をスマートフォンで撮影し、
必要な情報とともに送信するだけで口座開設のお申込ができるアプリです。
※本アプリは無料でご利用になれますが、ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客様
のご負担となります。
ダウンロードはこちら
お申込の流れ
詳しいお申込方法
お申込いただける方
以下の条件をすべて満たされる方がお申込いただけます。
- 申込店舗で初めてお取引される満18歳以上の個人の方
- 日本国内発行の有効な運転免許証をお持ちの方
- 当金庫の営業地域内に居住または勤務されている方
- 「京信ネットバンキング」「京信ポイントサービス」をお申込いただける方
(本アプリにある選択項目の有無にかかわらずお申込されたものとして扱います) - 通帳を発行しないことにご同意いただける方
- 本アプリの確認事項のすべてにご同意いただける方
以下の方は本アプリからお申込いただけません。最寄りの京信窓口に
ご来店のうえ口座開設をお申込ください。
- 運転免許証の住所変更、氏名変更がお済みでない方
- 団体や法人名義の口座、屋号付き名義の口座、マル優ご利用の口座を申込まれる方
- 国籍や居住地国が日本以外で、運転免許証の他に確認書類が必要となる方
- お名前等に旧字体等、システム上入力ができない漢字が含まれている方
キャッシュカードのお受取
- お申込後、1週間〜10日程度で「口座開設のお知らせ」と京信ネットバンキングのお手続にかかる書類を発送いたします。運転免許証に記載のご住所宛に、転送不要の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)にて発送いたしますので、郵便局の定める本人確認書類をご提示の上お受け取りください。
- 「口座開設のお知らせ」のお受取を当金庫が確認できた後、キャッシュカードの発行手続きを行います。口座開設のお知らせのお受取後、10日〜2週間程度でお手元にお届けいたします。キャッシュカードは転送不要の簡易書留にて発送します。
- 「口座開設のお知らせ」・キャッシュカードは、転居先への転送はできませんのであらかじめご了承ください。
- 口座番号は「口座開設のお知らせ」・キャッシュカードのお受取をもって通知させていただきます。事前に通知できませんのであらかじめご了承ください。
- 本人限定受取郵便の受領方法や今後のお手続の詳細は、郵便局のホームページをご確認ください。
推奨環境(スマートフォン)
Android端末をご利用の方 | iPhoneをご利用の方 | |
利用可能な携帯電話回線 | NTTドコモ/au/ソフトバンク/楽天モバイルの回線 | |
スマートフォンOS | Android 4.4 〜 12 | iOS 9 〜 15 |
※「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc. の商標または登録商標です。
※機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
ご注意事項
- 口座開設を希望されるご本人がお申込ください。
- 本アプリでの口座開設は、お一人様につき1回限り1口座のみご利用いただけます。
- 本アプリによるお申込は、総合口座での口座開設となります。総合口座はお一人様につき1口座の開設となります。
- 本アプリで開設いただいた口座は、通帳発行はいたしません。口座開設後通帳発行をご希望されるお客様は、最寄りの京信窓口へお申込ください。その際、通帳発行手数料を頂戴いたします。
- 口座開設お申込後、1週間〜10日程度で、「口座開設のお知らせ」を本人限定郵便(特定事項伝達型)で運転免許証に記載のご住所宛に送付いたします。
- 「口座開設のお知らせ」の受取を当金庫が確認できた後キャッシュカードの発行手続を行います。口座開設のお知らせをお受取後、10日〜2週間程度で転送不要の簡易書留にて発送いたします。
- ご入力内容の確認等のため、電話等で連絡させていただくことがあります。
- 口座開設をお断りさせていただいた場合においても、お客様に送信いただいた画像データ等は返却いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
- 本アプリで撮影いただいたご本人の運転免許証のお名前、ご住所、生年月日、有効期限が不鮮明な場合や、ご入力のご住所、お名前、生年月日とご本人の運転免許証の記載内容が一致しない場合は、本アプリではお申込を受付できないことがあります。
- お使いの機器により、文字(旧仮名・旧字等)が表示されない、もしくは簡易な文字に変換される場合や、お客様のご住所がアプリで入力できる文字数を超える場合、送付された運転免許証の通りに登録させていただきます。
- 本アプリにてお届出いただくご印鑑は、当金庫との現在及び将来契約する取引に使用する共通印鑑としてお届出いただくものとなります。ただし、共通印鑑以外の印鑑で取扱をする場合は、別途個別印鑑届をお届出いただきます。
- 本アプリにてお届出いただくご印鑑は、必ず朱肉印をご利用いただき、鮮明に押印し、ご印鑑については重要物として保管いただくようお願いいたします。
お申込をお断りする場合について
- 口座を開設する店舗に、ご自宅もしくはご勤務先から離れた店舗をお選びいただいた際は、ご利用目的をお伺いし、場合によりお申込をお断りすることがあります。
- 受付番号をお知らせ後も、ご本人確認やご住所の確認ができないなどの他、当金庫の総合的な判断によりお申込をお断りすることがあります。
〈以下の場合はご連絡することなくお申込をお断りさせていただくか、口座を解約させていただきます〉
- 本人限定受取郵便(特定事項伝達型)で送付した「口座開設のお知らせ」が届かず(不着扱い)、当金庫に返戻されてきた場合
- 郵便局の保管期限が過ぎても「口座開設のお知らせ」をお受け取りいただけない場合
- 事業用の口座として利用していると当金庫が判断した場合
- 届出のご住所またはお電話番号への連絡が不能となった場合
- 上記のほか、口座の解約または利用停止が必要と当金庫が判断した場合
各種規約
個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)
各種預金規定
アプリ利用規定
アプリからの口座開設に係る特約
改正犯罪収益移転防止法に関する同意(外国PEPsに関する申告書)
反社会的勢力ではないことの表明・確約に関する同意
外国口座税務コンプライアンスに係る自己宣誓(FATCA)
京信ネットバンキング利用規定
京信ポイントサービス規定
お問い合わせ先
京信ダイレクトバンキングセンター
[電話番号] 0120-254-600
[受付時間] 平日 9:00〜17:00