個人情報の取扱いについて

個人情報保護に関する取組方針
  京都信用金庫は、採用関連業務を行うにあたり、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守し、採用関連業務を通じて取得しました個人情報の適切な保護と利用に努めます。
適正取得について
  京都信用金庫は、採用応募者の個人情報を、適正かつ適法な手段により取得いたします。
採用に関する個人情報の取得・利用について
  京都信用金庫は、採用活動を通じて、採用応募者より取得しました個人情報(履歴書・成績証明書・卒業見込み証明書・健康診断書・適性検査の結果等)については、利用目的を特定するとともに、利用目的の範囲内に限り利用いたします。

  個人情報の利用目的は
  1. 各種採用に関する情報のご案内のため
  2. 会社説明会のご案内、申込受付のため
  3. 採用選考のご案内、申込受付のため
  4. 採用選考の実施のため
  5. 採用選考の結果連絡のため
  6. 内定式等のご案内、実施のため
  7. 健康診断のご案内、実施のため
  8. 入社前研修のご案内、実施のため
  9. 適切な配属の実施、入社手続きのため
  10. 入社後の雇用管理のため
第三者提供について
  京都信用金庫は、採用応募者から取得しました個人情報について、本人の同意がある場合、法令等に基づく場合を除き、第三者に提供することはありません。ただし、上記利用目的の達成に必要な範囲内において、採用応募者の同意をいただくことなく採用応募者の個人情報を業務委託先に提供することがあります。
個人情報の安全管理について
  京都信用金庫は、採用応募者の個人情報の漏えい、滅失、または毀損の防止その他の個人情報管理のために、当金庫の責任のもと個人データを厳重かつ適切に取扱い、安全管理措置を講じます。また、採用応募者の個人情報を取扱う従業者や委託先について、適切に監督してまいります。各種書類については、採用選考の結果、採用となった方の情報は、内定者情報として、また入社後には職員情報として管理することといたします。
  また採用されなかった方の情報は、当金庫採用活動終了後、適切な方法により消去いたします。なお、ご提出いただきました各種書類は返却いたしませんのでご了承ください。
個人情報保護の継続的改善について
  京都信用金庫は、採用応募者の個人データについて、社会的要請の変化や情報技術の発展等を踏まえてプライバシーポリシーを適宜見直し、採用応募者の個人情報保護のための管理体制および取扱いの継続的改善に努めます。
個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について
  京都信用金庫が保有している個人情報について、ご本人から開示等の依頼がある場合には、本人確認をさせていただいたうえで、遅滞なくお答えいたします。ただし、採用選考結果・選考事由等に関するお問い合わせにはお答えできません。
  また、ご本人から、京都信用金庫が保有しております個人情報が事実でないという理由によってその個人情報の訂正、追加、削除または利用停止、消去のご依頼があった場合には、遅滞なく必要な調査を行ったうえで個人情報の訂正、利用停止等を行います。なお、訂正等を行わない場合には、その根拠をご説明させていただきます。
個人情報の問い合わせについて
  採用応募者がご自身の保有個人データの内容の開示・訂正・追加・削除等を希望される場合は、人事部を窓口とし、当金庫「個人情報のお取扱いについて」の<4.保有個人データの開示のご請求について>に準じて手続きをいたします。詳しいお問い合わせは下記宛にご連絡ください。
  また、採用関連業務における個人情報の取扱いに関する苦情・ご意見・お問い合わせについても、下記宛にご連絡ください。

  採用に関する個人情報のお問い合わせ先

京都信用金庫 人事部 採用担当  中田・後藤・藤田
電話番号:0120-075-252(フリーダイヤル)
受付時間:月曜日〜金曜日の9:00〜17:00(ただし、当金庫休業日を除く)