<住宅ローン>お申込方法

ご準備いただくもの

  • 資金計画をご検討ください。
    • 当金庫住宅ローンのお申込金額・期間
    • 独立行政法人住宅金融支援機構等のお借入を併用される場合は、そのお借入金額・期間
  • 必要資金の内訳をご確認ください。
    • 物件価格・諸費用等
  • ご購入物件(ご融資対象物件)の所在地・面積などをご確認ください。
  • 前年度の税込年収をご確認ください。
    (事業所得者の方は過去3年分の所得額をご確認ください。)
  • 借り換え、買い換え(住宅ローンの残債がある場合)の方は、現在ご利用中のローン残高をご確認ください。
  • 商品内容金利について必ずご確認ください。

連帯債務者・連帯保証人について

  • 親子リレーローンをご利用の場合は、後継者の方が連帯債務者になります。
  • ご購入物件をご夫婦や親子で共有される場合、ご両親が所有する土地に家を建てる場合など、ご本人様以外の物件所有者の方が連帯保証人となります。

手続きの流れ

①インターネットによる
 事前審査申し込み
必要な項目をご入力のうえ、送信してください。
(お申し込みを確認した後、お電話にて、ご本人様確認の連絡をさせていただきます。)
↓
②審査結果のご連絡
事前審査の結果を、送信いただいた日から原則3営業日を目処にお電話にて連絡致します。
↓
③正式な手続き
ご希望の支店に必要書類をご持参のうえご来店いただき、正式なお申し込みの手続きをしていただきます。
↓
④ローンのご契約
正式な審査の結果が承認となった後、ご来店のうえご契約をいただきます。

<個人ローン>お申込方法

必要書類(ご契約の際)

  • 本人確認書類の写し(①,②のうちいずれか)
    ①運転免許証 ②パスポート
  • 所得証明書類の写し(直近年度分)
    • 給与所得者の方(下記のうちいずれか)
      源泉徴収票、住民税決定通知書、公的所得証明書、給与明細書等
    • 個人事業者の方(下記のうちいずれか)
      住民税決定通知書、確定申告書(控)、納税通知書(控)等
  • 資金使途が確認できる書類
    納付書、見積書、契約書、パンフレット等
  • 印鑑証明書
  • ご返済用普通預金口座の通帳
取扱商品により、必要書類が異なりますのでご確認ください。

手続きの流れ

①お申し込み
仮審査お申し込み(兼保証委託お申し込み)フォームに必要事項をご入力のうえ、送信してください。

お申し込みできるローン商品

↓
②ご契約
必要書類、ご実印、お取引印鑑をお持ちのうえ、必ずご本人がお取引店舗へご来店ください。
↓
③ご融資
ご希望日にご融資いたします。