京信ビジネスバンキング

電子証明書を利用しているパソコンの変更等
『電子証明書の失効手続き』について

電子証明書方式をご利用のお客さまへ

〜利用者の電子証明書については〜

マスターユーザまたは管理者権限のあるユーザで利用者の電子証明書の失効をすることにより新しい電子証明書を取得することが可能となります。
(書面による手続きは不要です)

次に該当する場合は、書面による手続きが必要となります。

  • マスターユーザの電子証明書を利用しているパソコンの故障等により電子証明書を失効することができない場合(他に管理者権限を持つユーザがいない場合)

手続きの手順

  1. 京信ビジネスバンキング「電子証明書」失効手続依頼書(PDF:102KB)に必要事項を記入し、お届出印をご捺印のうえお取引店舗へご提出してください。
  2. お取引店へ失効手続依頼書をご提出後、翌窓口営業日午前10時より「電子証明書」の再取得(再インストール)が可能となります。
    失効となりました「電子証明書」につきましては、お客様自身により確実に削除して頂きますようお願い致します。

詳しくは、お取引店舗または下記までお気軽にお問い合わせください。

京信FB(ファームバンキング)サポートセンター
075−252−8133
受付時間:平日 9:00〜17:00
※土・日・祝休日はご利用いただけません。
※上記に係らず12月31日、1月1日〜3日、5月3日〜5日はご利用いただけません。

Get Adobe Reader  PDFファイルをご覧頂くにはAdobe® Reader®が必要です。